THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

●San Franciscoいってきたどー♪3rd DAY

2013年09月23日 23時59分00秒 | TRAVEL DIARY

23SEP2013
Go to San Francisco!!!!




3日目は、ナパバレー
そうです。
ワイン飲んだくれツアーです


朝。宿の前までお迎えが
 
なんと、ゴールデンゲートブリッジ
止まってくれた!!!!!

天気よすぎて逆光ですが、
めっちゃ眺めよかった


ドメーヌ・カーネロス
Domaine Carneros

このお城のようなワイナリーは、
ドメーヌ・カーネロスというワイナリー。
なんでもこのカーネロスという地域が、
スパークリングワインを造るのには最適だそうで、
ここにこぞってくるらしい。
詳細⇒http://www.nlwine.com/winery/domainecarneros/



もちろん、テイスティングしました。
難しい事はRUIさっぱりですが、
とりあえず、美味しい(笑)!!!



なんか一気にAMERICAにいる事を、
忘れそうになる場所でした


 
ナパバレー ワイントレイン
Dining Journeys
ワインを飲みながら、お食事と一緒に、
ナパのワイナリーを走る、
ワイントレイン。
私達はワイナリーにいくコースを選択したのですが、
ご好意で受付のところだけ見せてもらえました。



オーパスワン
OPUS ONE

日本でも有名なオーパスワン。
そのワイナリーにやってまいりました。



日本でワインをそんなに好き好んで飲んでこなかった人間ですが、
ここのワインは金額が金額なだけに、
とてつもなく深い味わいに思えました(笑)

1本750サイズで200ドル超えだったので、
ここは我慢して買わずに、その場で楽しみました(笑)!!!



次によったワイナリー。
ここはデリになっていて、
ランチはここで取る事に。



大自然のなか、ワインと一緒に、
美味しい御飯を食べて幸せなRUIです!!!




ワイン列車が戻ってきたので、
列車に参加した方とも合流して、
つぎのワイナリーへ。


Inglenook

ここは本当にお城
しかも、お城の中に案内してもらえた上に、
特別なときに使う会場や、
テイスティングするお部屋にも通せてもらい、
となると、また飲みます(笑)!!!




口当たりがよく、
とても飲みやすいワインでした。
ロゼのワインは、名前がSofia♪
ビビビっときたので、
2杯目はこちらに決まり



太陽の熱で暖かくなったぶどうをひとつかじってみました。
甘かった!!!!!



最後に寄ったワイナリー。
ロバートモンダヴィ
RobertMondaviWinery

ここのワイナリーは、今までに回ったところよりも、
なんか近代的で、洗練されていて、
到着した瞬間にとてもおしゃれなワインに出会える気がして、
なりませんでした(笑)!!!
調べて見たら、キリンもここの特集を載せてた。
有名だったんだな~(笑)
KIRIN⇒http://www.kirin.co.jp/products/wine/rmw/history/index.html


ワイナリーツアーは無事に終わり、
戻ってきてぷらぷら街歩き。

同じ北米でも、ほんと、街が違うだけで、
だいぶ雰囲気も変わるんだな~。


我らが、向かう場所は、
フェリープラザファーマーズマーケットプレイス。
カタカナだとなんか読みにくいな(笑)

Ferry Plaza Farmers Market 




ここにはたくさんのお店とレストランがあるのだけど、
私達が求めているお店は、

こちら。
HOG ISLAND OYSTER
ここで、シーフードを食べたいのです!!!!!

人気なのは調べて知ってました。
でも・・・


No Way!!!!!
並びすぎ!!!!!!!


60分くらい待ったかな。
やっと席に通されて、

またお酒頼んで、



お通しのパンがでてきて、



どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
ちっちゃいけど、牡蠣!!!!!



クラムチャウダーも殻ごとです(笑)


そして、

また牡蠣(笑)



とりあえず、牡蠣食べまくりました!!!!!



最後の晩餐にふさわしい、
THEシーフードの街、San Franciscoの御飯でした。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●San Franciscoいってきたど... | TOP | ●San Franciscoいってきたど... »
最新の画像もっと見る

post a comment