THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

BOYS DON'T CRY

2012年04月24日 04時27分11秒 | DIARY

寝ようと思ったんだけど、
映画をやっていて、
観始じめたら、
こんな時間になってしまった

昨日が寝た時間、
めざにゅーだったから、
体内時計がRE:狂い真っ最中、
RUIです。こんばんわ。

この BOYS DON'T CRY という映画。


観たことありますか???
私は正直、
映画の存在も知らずに、
突然TVで見たのだけど、
色々と考えさせられる映画だったのと、
実話という事に、本当に衝撃を受けました。


テーマは〝性同一性障害〟。
日本でも、金八先生上戸彩がドラマでやっていた、
体と心の性別が合致しない、
とても繊細な事。
詳しいSTORYはWEBにて見てください。

でね。
思ったの。
見た目が男とか女とか、
男が好きとか、女が好きとか、
同性でも異性でも、
それって大きく分けたら 個性 であって、
もちろんとても難しく
大衆には理解されないのかもしれないけど、
だからといって 偏見 っていうのは違うなって。
要するに 偏見する ことと、 理解できない ことは違うって事。
頭ごなしに何もかもを決めつける人がよくいるけど、
そういう大人、いや、人間にはなりたくないと、
そんな事を思った4/24明け方でした。

でわ。
少し仮眠します
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(月)のつぶやき | TOP | 4月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment