THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

Go to Seattle♪

2013年06月16日 23時59分00秒 | TRAVEL DIARY

16JUN2013
MIKAsan TO SEATTLE



 2日目は、
急遽シアトルに行くことに。
Seattle3回目?4回目!!?
もぅ手馴れたもんです。

8:30にクイックに電話して
9時のバスの予約完了

スタバで朝ごはんをGETして、
 

一番前の席を陣取って、
いざ出発


約3時間半で、

Seattleに到着です 
ここから弾丸トラベラーが始まります。


まずは、
 
モノレールでダウンタウンへ。
っといっても、
片道90秒のモノレール。
あっという間にそこはダウンタウンです。



お子様がいたから、
先頭車両の先頭に近い席に腰をかけ、
90秒の旅スタート。


まずは、
クランペットを購入しようと行ってみたら、

まさかの
14時でSoldOut。
残念賞。

入口にパイプ椅子が置いてあって、
売り切れ
明日の朝7時にきてね
って書いてある看板が。。。

お茶だけとかコーヒーだけでも営業できるだろうに、
お店閉めちゃうんだね(笑)




パイクプレイスの、
パブリックマーケットに到着。


お昼ご飯は、

ここって決めてました
パイクプレイスクラムチャウダー
ここのクラムチャウダーは、
私が食べてきた中ではNO.1

煮込み具合が半端ない


よく考えたら、
夏の週末に来るのは初めてで、
長蛇の列にちょびっとびっくり
ふゆはそうでもなかったのに、
夏になるとこうも変わるのね

 
Lサイズをかって、その場で半分食べて、
半分は持ち帰って次の日のランチへ。
そしてもう一つ一番大きいサイズを買って冷凍庫へGO 




もうひとつの目的地。
スターバックス1号店。
ここも長蛇の列
入るだけれ15分位まったなり。




 
今回は夏用のタンブラーを購入。
既に3つ目(笑)



パブリックマーケットは色とりどりで、
いろんな人がいて、
いろんな匂いがして、
いろんな音がして、
私は大好き 




16時には夕食の目当て、
クラブポットに行ってきました。
いつきても豪快(笑)
だって・・・


っね


 
Seattleにいったら、
ぜひ一度はCrabPotへ行ってみてください




そのあとは、
メイシーズへ。

なんでアメリカどこにでもあるデパートに、
わざわざいくのって!!?


それは・・・


FrangoのMintChocoをGetするため。
シアトルのガイドさんが、
ここのミントはオバマさんも好きなんだよーってこないだ言ってたんだけど、
自分で調べたらここのMintChocoが有名なのは、
オバマさんじゃなくて、
そもそも、このFrangoというのはシカゴのデパートでしか売られていなかったチョコレートで、
そのデパートがメイシーズに合併されたから、
今はメイシーズでも手に入るっていう話でした。
でもシアトルのお姉さんに聞いたら、
シアトルとシカゴにしか置いてないらしいと行っていたので、
やっぱり希少価値できには高いのだろう。

ちなみにオバマさんが美味しいと言っていたチョコレートSHOPは、
こないだ家族で行った時に遠った、
Fransというお店でした。


そのあと、

Rackにてお買い物。
っといっても、
既にタイムリミットまであと少し・・・。
でも入ります


相変わらず、
驚きの金額でブランドもののバッグや靴がいっぱい売っていて、
めまぐるしかった(笑)

気づいたら、
もぅアラームがなりまくっていて、
滑り込みでコーチのパンプスをGET。
約1年バンクーバーでお仕事を頑張った自分へのご褒美ご褒美



そのまま走ってバスへ向かい、

夜にバンクーバーに到着です。


短いあいだでしたが、
わざわざバンクーバーに来ていただいでありがとうございます。
本当に楽しい弾丸な2日間でした。
ありがとうございました
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIKAsan came my town♪ | TOP | どこから書こうか。。。 »
最新の画像もっと見る

post a comment