THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

03AUG2013 RIJF2013 2ND DAY

2013年08月03日 23時59分00秒 | GYU-KAKU

03AUG2013
Rock In Japan Fes 2013
2ND DAY


2日目。
まず朝1でまろ&あやかに衝撃を与える。
私の寝起きのよさ(笑)
そうです!!!!
持丸瑠衣子成長しております

携帯の目覚ましだけで起きれる体になっております

(笑)

いうことで、
まさかの私が二人を起こしつつ、
2日目のSTARTでございます
 
今回お世話になっている、
大利さん。

私たち、
徐々に宿選びが上達している気がします

わーーーーーーーーーーーい
いい写真っ


そして、
以外にもぅ恒例BIG EVENTになってる、
コンビニ・・・ぃゃ・・・セイコーマート(笑)

今年は、
セイコーマート前で何かしら食べるという、
新技を見出しました



まろの運転でひたちなか海浜公園へGO-GO-GO
BGMはなぜかのトータルファット(爆)



いざ2日目だぞーい



わーーーーーーーーーい



Rock Star
 


2日目は今まで以上に人が多くって、
なんだかグラスに着くまでにちょっとクタクタ(笑)

POLYSICS
トイッス!!
トゥイッス!!!!
めっちゃ叫んでるぽりを横目に、
シート確保。



セイコーマートでかった冷やしラーメンで朝食
 
LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS α
ゆっくりトイレ休憩とかしながら向かってたんだけど、
Little Giantいっちゃんの声に誘われて、
3人で移動中、気づいたらレイクステージに入ってました(笑)
3人揃って座って観ようかーって座ってたんだけど、
So Easyで動きたくなって前へ。
知れば知るほど好きになるLOW IQ 01でございます。


山崎まさよし

ありえない人がサウンドフォレストに溢れていて、
私の中学時代にヘビロテで聞いてたまさよしさんが、
すぐそこで歌っている
セロリが聞こえてきて、
あやかと2人で前に前に人をかき分けて行きました
んでもって、月明かりに照らされて
うぉーーーーーー
そんでもって、Fat Mama
いっきに13歳のMD時代にタイムスリップしました


アップアップガールズ(仮)
なんだこの名前っていう勝手なる第一印象だけでよってみたんだけど、
よってみてよかったー
もう何十回みただろう。YOUTUBE。
しかもハロプロエッグ達だったんだねー!!!
それすらしらんかったっす
すきです
特にチョッパー☆チョッパーは、
私のハートをワシヅカミっす
陰ながら応援いたしますっ



そのあと、
一人で帰る最中に、
暑すぎて冷やし梅茶漬けを食べました
 

まろと合流して、
少し休憩して、

加藤ミリヤ
始めて見ました、生ミリヤ。
ちょっと前は“現役高校生”なイメージだったんだけど、
AIのような、R&Bをしっかりと歌える歌手でした。
しかもめちゃ踊る!!!
すっごーーーーい!
 
 
そのままシートに戻る前に、

今年からのこもれびスタンドによってみたよ。
マンゴーかき氷を食べたなり。

りあるに美味しかった



けんさんを前に、
みんなゆったりしてるグラス。
今年はすっごく広くなって、
その分人がたっくさん。



待ち時間にまさかのイカの塩辛(笑)
1年ぶりの塩辛、美味しかったぁ(笑)


平井堅
歌バカでめちゃ聴きまくった大学時代。
思ったこと。
歌ウマーい。
アイドルとかのあとだったから、
余計だけど、
本当に歌で生きてきてる人って、
本気でうまいなと、
勝手ながら関心しておりました。
POP STARはさすがに盛り上がる。
ロッキンのオイオイ系ではないけど、

こう言うのも聞けるからフェスはいいね。


PES
みんな寝始めたから、
一人で移動(笑)

FUMIYAのDJの時もそうだけど、
こんな近くで見れる幸せったらないよ。
5人の時のPESくんも好きだけど、
単独も好きよん



BACK DROP BOMB
PESくんが終わってから、
そのままベストポジションGET
私のこの日の一番のお目当て
BDB

暴れるエリア(笑)後ろの、
サク一番手前のど真ん中。
一時帰国の身で怪我は御法度やろうとおもい、
ここにとどまりました。
BDBのオーディエンスの年齢層の高さといったら(笑)
待ち時間に雨。
しかも結構強め。
もちろんポンチョはシートだし、
しゃーない。
びしょ濡れだ。
でもそんな雨を吹っ飛ばすごとく、
1曲目にYOU UP AROUNDを持ってきてくれて、
雨を感謝。

ふと右見たらさっきステージで見てたいっちゃんとたがみさん達が、
ビール片手に来てるー

右の方で暴れてるなーって思ったら、

目の前に移動してきてめっちゃめちゃくちゃ暴れてる(爆)
なんてベスポジ(笑)
THAT'S THE WAY WE UNITE
このあたりであやか登場(笑)

いっちゃう?いっちゃうか??
いっちゃうーってことで、
BACK DROP BOMB
TURN ON THE LIGHT
は飛び込んで中で暴れてました。
おかげさまであざいただきやしたーーー!!! 
気づいたらいっちゃんが真上に飛んでくるし、
ふと見たら、いっちゃんがステージ上で踊ってるし(笑)、
んもぅやりたい放題(笑)

間違いなく楽しかった!!!


ASIAN KUNG-FU GENERATION
シートに戻り、
アジカンをまったり観賞。
雨のあとだったから、
シートの整理して、
ふと2年前にHIROYAとかUCCHIと一緒にみたアジカンを思い出してました。



 BUMP OF CHICKEN
つい最近RIJFでバンプをあやかと聞いたなと思ったけど、
もう5年も経つらしい。
時間が過ぎるのは本当に早いもんだ。

この日のとり、バンプは大学時代聴きまくった。
聴きまくったせいでちょっと落ちる時もある(笑)
藤原のMCもなんだか今年はたくさんあって、
楽しかったなぁ





閉演後、翌日は撮れないだろうと、
記念撮影。


 
夏の思い出。
ロッキンジャパン。
来てよかった。 



夜ね、
海で花火したよ。

THE夏。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(金)のつぶやき | TOP | 8月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment