THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

2012年05月27日 02時16分03秒 | JIMOTO

23MAR2012

*****************************************
東京でのLIVEを楽しみにしているかたもいると思うので、
このBLOG自体は5/24明け方に興奮気味で書いてますが、
UPは5/26のLIVE終了後にしますね
DVDが出るまでライブ内容待ちたい人は、見ないでね
*****************************************


MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
当日となりました。
天気は 晴れ 。体調は 最高 。
コンディションは完璧な整い方


MR.CHILDREN 単独のLIVEは実にHOME TOUR以来だから、すでに5年ぶり
千穂とは 16:30 に水道橋に待ち合わせをし、ドームへとGO

まずは、BEERをGETし、アリーナへ
今回はアリーナで、センターの舞台から結構近いところだったのぉ
アリーナの高揚した雰囲気の中ドーム前でかったBEERとポテトをほおばったなり

んでもって、BEERがなくなったので、
開演45分前に準備でトイレに行っておこうと席をたった所・・・

めちゃめちゃめちゃ長蛇の列
でも途中で抜けるとか絶対に嫌だったから、
千穂とふたりで並んだなり

開演10分前にトイレにはいることができて、
5分前には席に戻れたなりっほ
よかったぁ~


当日のセットリストはコチラ
(YOUTUBEはもちろん今回のではないのでご容赦。。)

エソラ


箒星


桜井さんが
どうもありがとう! Mr.Children です! すごいぞ、すごいぞ東京ドーム!
って叫んでた(笑)

youthful days


今回のライブの選曲についてね。
ベストの出る期間中のツアーということで、もうとにかくみなさんに喜んでもらえるような選曲にしようと。
イントロが鳴ったら、みなさんが『この曲知ってる!』『あの時あの女と付き合ってたなあ』と…
いい思い出でも嫌な思い出でも全部思い出しつつ(笑)、楽しめるような選曲にしたつもりです

って、桜井さん。
もしかしたら昔の曲とかやってくれるのかなぁって思ってたら・・・

キタ――(゜∀゜)――!!

LOVE


GIFT


Everything(It's you)


ここで桜井さんがね。
5月10日で、Mr.Childrenがデビューしてから20周年を迎えました! 
で、出し惜しみなく、数々の名曲を……自分で言っちゃうけど(笑)”
ってはにかんでたの

次の曲は女の人の歌。

でも、名曲じゃないかもしれないけど、
女の人も、男の人も、その間の人も、共感できると思う
って曲紹介をして、
イントロでサブイボ


デルモ

LIVE映像がなかったので

End of the day

LIVE映像がなかったので

桜井さんの、
一緒に歌ってほしい! Mr.Childrenの曲ですけど、
みんなの歌でありたいと、そう思ってほしいと願ってます

って、ミスチルらしいと思った。

終わりなき旅


終わりなき旅は、桜井さんがマイクを高くあげ、
オーディエンスが大声で歌うスタイル。
歌詞が出てるわけでもなく、5万人がみんな熱唱。
いい空間だったな~

そして、私が、
HOMEツアーできいて、

もう一度生で聞きたいなぁと懇願していたこの曲

Dance Dance Dance


ニシエヒガシエ


フェイク


少し時間をおいて、
あのミスチルの映像を使った演出。
今回は沖縄の事とか触れてて、
有事にちゃんと向き合ったアーティストだなっていうのと、
改めてお洒落なアーティストだなって再確認しました。

365日


ここでね。
桜井さんが、
もっともっと、お近づきになりとうございます! 
すごい盛り上がってる感じがするのは何かって言うと、酸素が薄いっていうことです(笑)。
もちろん、僕らもみなさんも、平常心よりちょっと心拍数が高いんで、
いつもより多く酸素を必要としてるんだと思います。
だから、このドーム内の酸素は、ちょっと薄うございます!

ってまるでJINの時代みたいな発言をステージでして、
より酸素が薄い、そちらに行きとうございます
って近くのステージまでキタ━(゜∀゜)━!
桜井さんも、田原さんも、中川さんも、鈴木さんも、小林さんも、
みんなキタ――(゜∀゜)――!!

くるみ


Sign


1999年、夏、沖縄


ロックンロールは生きている


Worlds end


fanfare


innocent world


 ここからがアンコール♪ 

『〈micro〉』『〈macro〉』
のアルバムが、精子と卵子って話題に。
micro〉』と『〈macro〉』のジャケット、何が写ってるかご存知ですか? 
精子と卵子が写ってます。
人間の中で、最も大きい細胞が卵子で、最もちっちゃい細胞が精子です。
その卵子と精子がーー合わさってさ(笑)、
新しい命が生まれてくれたらいいなあって。
今日のライブとか、アルバムを聴いたりして、何か心の中で生まれてくれたらいいなと願ってます
って。なんだろなぁ~。
桜井さんが話すとエロくないんだよねぇ
中学時代だったら文字にするのさえ恥ずかしいはずの単語なのに。

桜井さんが一人で中央ステージにきてね、
いつもみなさんにアンケートして、きいたふりをして、
用意してた歌を歌うんだけどw

ってトークが始まって。
今日はいつもとは変えて、みなさんにアンケートをしませんw
に加えて、
今自分がココで、この場所で、
歌いたい歌を、歌います

ってギター弾き語りが始まりました

東京


彩り


overture ~ 蘇生


祈り-涙の軌道

ライブ映像がないのでPVで



この20年間で、
絶対に辛い時もあっただろうに、
こうやって活動し続けてくれて、
本当に嬉しいな

NO MUSIC, NO LIFE.

今回も本当に全身で感じました。
音楽の力は偉大で、
その人の気持ちも考え方も、
もしかしたら人生の方向も変えてくれる存在だと思う。
いろんなアーティストを、
いろんなジャンルを聞くけど、
Mr.CHILDRENはなんだか別格だな。


届かないと思うけど、ありがとう。
これからも歌で私を元気にしてください

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき | TOP | 5月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment