THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

●父娘旅●2/15

2013年02月15日 23時59分00秒 | TRAVEL DIARY

●父娘旅●
15FEB2013
 

PAPA&MAIとの旅もあっという間に最終日
前の日の夜は結構遅くまで眠らないで話してたので、
朝はちょっとねむねむねんね

準備をして荷物もまとめて、
ホテルの中で記念撮影

改めてハイアットにしてよかったと、
3人が3人とも納得でした。
なによりも 立地 
ホテル選びのポイントとして、
やっぱり 立地 ってかなり大きいと思う
もっと豪華なホテルはバンクーバーにたくさんあるけど、
今回は本当にハイアットでよかったと振り返ってました




さて
朝ごはんを食べにレッツラゴーですっ


途中・・・
まりこさんから教わったビルが開いていることに気づき、
中に入ってみることに



平日しかOPENしてないから、
実際にRUIが入るのも実は初めてなのっ
中に入ってビックリ
ほっんとうにゴージャスな作り AND バンクーバーとは思えない、
まるでヨーロッパの建築のごとくステンドグラスと、
彫刻とが融合していて、
一気に3人ともテンションMAX


 
エレベーターも、
普通のエレベーターと思いきや、
中が寄木細工でできているという、
なんとも素敵すぎる動く箱




朝ごはんは、
前から気になっていたお店へGO


そういえば・・・
さっきの写真で気づいた人もいるかもしれないけど、
この日、
まさかのバンクーバー晴れ

向こうの山が見えるという素敵すぎるお天気
PAPA&MAIのために、
神様ありがとぉ~



フェアモントパシフィックリムホテル内にあるカフェに行きました。



PAPAはスペシャルモーニングセット、
RUIとMAIはSUGAR BUNとスコーンをシェア。

これがSUGER BUN
RUIには少し甘すぎたけど
でも美味しかったなり




ご飯を食べたあと、
世界で1位を取ったジェラート屋さんへ

前にもきたことあったんだけど、
今回はアールグレイ味にしたなりよ
何回食べても本当に美味しい

何度も試食をさせていただいて、
日本人?そうしたら、YUZUもあるわよ!
と気づいたらドンドン出てくるシステムに(笑)

お会計をしていると、
後ろから体格のいいおじさまが寒いのにTシャツで入ってきたの。


あれ????
私この方見たことあるぞ


【一緒に写真とってもいいですか】 

って聞いてみたら快諾していただけて、
しかもね・・・





まさかの上下ともにお着替えしてきてくださったの
素敵すぎますっ
会えたことも奇跡なのに、
こんなに気さくにお写真を撮ってくださって、
しかも大きいへらまで持ってきてくれて
これから夏に近づくにつれて、
ジェラートが美味しい季節になりますわ
ベラ・ジェラテリア Bella Gelateria
ぜひ、足を運んでみてねっ





天気が良かったから、
そのままカナダプレイスで少し日向ぼっこしたよ。
晴れたバンクーバーを知ってもらえてよかった
全大抵に霧雨みたいな天気が続いたからさ
 



時間が迫ってきたので、
そのまま電車でバンクーバー空港へ。
バンクーバーのダウンタウン始発&終点の、
ウォーターフロント駅へ。

私この駅好きなんだぁ
天井のピンクも素敵だし、
歴史があるところもグググっとくる




空港に来たのは、
ママと裕子ちゃんをお見送りに来た以来だから、
半年も経ってないはずなのに、
新し降り口が出来ててびっくりした




 
二人の荷物をカートに乗せて、
まずはチェックインを。
WEBチェックインしていたから、
手続きも簡単だったなり
WEBチェックインオススメ 


 
バンクーバー空港のモニュメント
この度の3ショットはここが最後となりました
この時すでにRUIはこみ上げるものを何度も抑えてました。。。




そしてお別れの時。
来てくれてありがとうとちゃんと伝える前に・・・

RUIさん号泣でございます


83の時もそう、
ママと裕子ちゃんの時も。
バンクーバーに私がいなかったら、
きっと来ることはなかっただろう場所に、
RUIがいるからという理由だけで、
はるばる日本から来てくれて、
本当に嬉しかったなり

PAPAとMAIちゃんがくるって11月位には決まって、
それからはずーっとこの旅行を楽しみにしてたから、
終わってしまうのが本当に寂しかったよ 

父と娘旅行だなんて、
本当に滅多にできるものじゃないし、
パパにとっては今回の旅はちょっと色々とハードな部分も多々あったと思うけど、
旅行好きな娘との旅行だから、
大目に見てくださいな


本当に楽しい1週間でした
楽しい旅を、楽しい思い出を、
本当にありがとう


感謝の意を込めて・・・
RUIKOより 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●父娘旅●2/14 | TOP | ●父娘旅● »
最新の画像もっと見る

post a comment