みことばのチカラ!

聖書のことばは、私の生きるチカラです。
仕事や教会の事など、イロイロと綴っています。
夫と一人息子のエピソードも。

今年の感謝。来年の幻。

2016-12-31 | 聖書

今日も、一年の締めくくり、年末感謝祈り会がありました。

今年の感謝だったことをお互いに分かち合うのが恒例なのですが、

今回はそれに加えて来年の幻を語りました。

それも、漢字一言、または一単語で。

その人らしい一言がたくさん聞けました。

「明」「継」「二歩目」「優」「挑」「深」「動(働)」「夢」

「聖書」「完成」「聴」「赦」「出」「会」「特」「耐」・・・

 

私は「静」と書きました。

 

今年はどちらかというと「慌」という漢字になってしまった気がしますが、

来年はぜひ「静」を心がけたいと思いました。「忙しいから」とか「時間が

ないから」とか、それを言い訳にできることもしないでいたような気がします。

その最たるものが「静の時間」を持たずにいた、ということです。

 

今年のスケジュールは、

「何時から何時までこれをやる、次にこれをやる、、、」

と、「動」で埋めていました。しかし、そうではなくて「何時から何時

まで、静かに過ごす」という選択を、朝のディボーション以外に、意識的に

持つことを目指したいと思います。

みなさまの幻は何でしょうか?

 

明日は、新年元旦礼拝です。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクセスできず。 | トップ | 弟の優しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。