みことばのチカラ!

聖書のことばは、私の生きるチカラです。
仕事や教会の事など、イロイロと綴っています。
夫と一人息子のエピソードも。

若返り?

2017-05-09 | 聖書

息子が8歳くらいの時だったでしょうか・・・

彼はイラストロジックというパズルに一時期はまって、本を買って遊んでいた

ことがありました。その日も、新しい本を買いに本屋さんへ行ったのですが、

その本のサブタイトルには


「脳が10歳若返る!」

 

というキャッチコピー。

息子は、8歳ですからあれれ?おかしなことになりました💦マイナス2歳?!

パズルは高齢の方がやるって決まってるんですかねえ。。。

 

今、将棋界も14歳の中学生がすごい勢いで連勝記録を伸ばしています。

将棋も高齢の方がやるもの、と思われがちですが、やはり若いうちから様々な

ことに挑戦するのはすばらしいですよね。息子にも、できるできないを自分で

決めつけてしまう前に、いろんなことにチャレンジして欲しいと思います。

挑戦する勇気が与えられますように。



あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。

                       ヨハネによる福音書8:32



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。