みことばのチカラ!

聖書のことばは、私の生きるチカラです。
仕事や教会の事など、イロイロと綴っています。
夫と一人息子のエピソードも。

新しいことを始めるのは。。。

2017-05-05 | 聖書

よく、息子は

「みんな、○○持ってるし。」

「みんな、そう言ってるから。」

とよく私に言い訳をしたりします。

 

みんな、という言葉。実は私も使ってしまうのですが、聞いた時にはあまりいい気持ちが

しませんでした。だって本当は、「みんな」ではなく、「何人か」だからです。

 

今日、我が家ではタコライスを食べました。

タコスの中身だけを、ご飯の上に乗せて丼風にしてしまう食べ物です。

写真を撮ればよかったのですが、食べてしまいました💦

(レタス、チーズ、アボカド、トマトとひき肉を入れました。)

これ、沖縄でできた料理だそうですが、たぶんこれを発明した当初、その人は

「えー、ご飯とは合わないよ」

とたくさんの人に言われていたんじゃないかな、と想像しました。

 

神様の業は、人間が一般的に「信じられない」と思うような並み外れたことばかり

そうすることで人の業ではないことが明らかになりますからね。

 

これからの人生の中にも、「信じられない!」と思うことをやってみなさい、と

神様から投げかけられることがあるかもしれません。その時、「いや、無理無理。」

思わずに、謙虚に受け入れ、賭けてみたい、と思いました。

勇気がいるけど、神様の奇跡に期待して


ナアマンは神の人の言葉通りに下って行って、ヨルダンに7度身を浸した。

彼の体は元に戻り、小さい子供の体のようになり、清くなった。

                           列王記下5:14


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーーーク | トップ | 若返り? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。