空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

少し沈んでいます~。

2009-05-25 13:36:33 | Weblog

季節がらでしょうか、何だか以前よりも気分が落ち込んでます(T-T)
おかげで詩が全く書けていません…(>_<)
心が枯れてるんですかね…(T□T)

「自分を変えなきゃ」とか、「このままじゃダメだ」とか
思うんですけど、具体的には何をしたらいいかわからず、
また夏がやってくる~、という感じです。
自分分析が出来てないのかなぁ。

どっかの言葉に「生きていると言うことは
呼吸していることではない。行動することだ」なんてあったような。
充実した日々が送れるようになるためには、
何か「行動」したい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エテュセのバカンスネールカ... | トップ | 新婚旅行の日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとも)
2009-05-25 22:35:12
生きているってことは、
そこに存在していること。
そこにいることで、
それだけで価値があるってことを
身近な人が亡くなったことで
改めて感じました。
ということを思うと、
自分が生きていることってなんだろう?って
ちょっと哲学してみたり。
でも、今の自分ってのもなかなか
いいもんですよ!
Ricaさんも!
こんばんは(^-^) (あおい)
2009-05-27 19:05:48
Ricaさんのように私も気分が落ち込んだり…色々考えて沈んでしまうことありますよ(T_T)
時間だけがどんどん過ぎていってしまって私は何をしてるんだろう…と思ったりすることも(>_<)
周りの人と自分を比べてみたりして…どんどん置いてかれてるような気がして落ち込んで焦って…でも、自分は自分なんだから自分の今出来ることをしてくいのないように時間を過ごして行こーう☆なんて思ったりもするけど…なかなかですね(^^;) とにかく今は考えすぎずに力をぬいて行きましょう(^-^)v
なんかコメント書いてて文章力のなさにチーンですm(_ _)m
すいませんm(_ _)m
今日は爽やか (ako)
2009-06-02 12:35:17
お久し振りです。

HORONIGAにもたまにしか行かなくなりました。
なんだかさみしいですね~。でも、お天気のせいで皆元気が出ないみたいですよ。
あまり深刻にならないで外を歩きましょう!
と言いながら、私はお腹を抱えてよちよちと買い物にコンビニまで行って来ました。(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m (Rica)
2009-06-03 18:21:49
★あとも さん
温かい言葉をありがとうございます!!
心にじぃんと響きました。
生きている全ての人々にその存在の価値があるのですね。
私がいなくなることで悲しむ家族がいて、
また、家族がただ一人でも欠けると私が悲しいってことなんですね。
先日、母といとこと久々に出かけて少し気持ちが晴れました。
こういうことなんですよね?

そんな風に考えてみたら"自分が生きていること"って、
存在自体がベースになっていて、それ自体に意味があって
そこからまたいろんな生き方が彩られていく可能性があるのかも、
なんて思いました。
今の自分でしか感じられない物、生み出せない物があるとしたら…、
それをもっと大切にしようと思いました(^^)
コメントありがとうございますm(_ _)m (Rica)
2009-06-03 18:22:36
★あおい さん
こんな凹み日記に歩み寄った言葉を頂けてありがとうございます!!

気分が落ち込んでしまうと何をしてもイマイチな感じになりますよね…。
それで何してるんだろう、でさらに落ち込む…を繰り返しますね(^^;
そういう時には「元気にならなきゃ」と思うとまた凹みます。
分ってるんですが、なかなか自分をほっとけないです(^^;
もう少し気楽に構えられれば楽になれるんでしょうね。
あおいさんも頑張り過ぎないようにして下さいね(^^)

もしかしてコメントが途中だったでしょうか?
gooの仕様で記号がすこしNGだったりします…。
すいません(>_<)←こちらの">"は全角だと大丈夫です。
コメントありがとうございますm(_ _)m (Rica)
2009-06-03 18:23:48
★ako さん
akoさん、お久しぶりです!!
お優しい、コメントありがとうございます!!

外が爽やかなお天気であればあるほど凹む日もあれば、
雨が降ってるとお出かけできない、と残念がる日もあり、
波がある、不安定な気持ちになるみたいです。
考え過ぎるとさらに凹むし、考えないと時間が過ぎていくし。
けれどakoさんみたいにちょっとそこのコンビにまでお出かけすることで
また気楽に外を歩けば何か心の糧になるかなぁ、と思いました!!
akoさんがどこか可愛らしくコンビニに行く姿を想像しちゃいました(^^)

HORONIGAさんは私も最近は時々覗きに行くくらいで、話についていけず(^^;
でも、皆さんがお元気で楽しそうに会話してらっしゃるのを
見るのはとても楽しいので、度々たずねようと思っています(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事