ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

はんこうき

2017-06-16 00:03:13 | いえいえ
日差しが~~~。
雲がないなんて~~~梅雨ちゃうやん~~~。
空が青すぎます・・・夏休みみたいです。



                      去年の6月のです


今日はjと反抗期のテレビ(主人くんに見てみと言われた)を見たよ
と話しました。親の顔見たらいらっとするのがふつうの成長で必要で
自立するために脳が25歳までそうゆう刺激を必要としてるとかとか


子どもはいらっとしながらも、親がそれでも好きでいてくれる世界を
望んでいて、何度も試す感じかな?
親はそこで困った反応をすると子どもをがっかりさせてしまうので
親はそれでも大好きだ~相手してよ~と発信し続けた方が、いらっと
は少なくてすむらしいとか(笑ってるのがベストらしいです)。


笑ってられない~ってjは辛そうなので、次に親ができることは
素直に反応を返すこと、言葉を返すことらしいです。
思いっきり怒ってほしかったとゆう子どももいるくらいなので
思い切ってぶちまけましょうってことらしい。


放置は、いらいらしっぱなしで寂しくなって自立しにくくなるようで


「反抗期ない子っているのかな?」とjに聞かれて「それ私~。」と
答えておきました(何がなんだかわからなくなって閉じこもった感)
・・・大人しくすることが、私の自立だったとゆうことです。


生き残るための成功手段がそれだっただけで・・・とししょーはよく
言っておられました(死んでません)。
そのときは「何も成功なんてしてないがな」と思ってましたが、私が
親と「生きるためには黙るしかなかった」とゆうのが成功していて
そこで私が姉のようにキレて自立する選択肢は与えてもらえなくて
(キレた姉をみたらコワいし~それを選ぼうとは思わないし~、
 キレた姉からみたら、私は何もできない子でいてもらいたい?)


与えてもらおうって思ってるとこからの変化かぁ。


先日、jに頭の回転速いね~ついていけない~って、言われました。
ぐずぐずおどおどしてる私に?有り得ない言葉をくれてたりしますが
するべきときに、そこはきっと発揮されないと思うので、役に立てる
ように気持ちを切り替えて行きたいと思います(選手風)。



                            去年の


そうなんです。
ガイドさんメッセージを瞑想中ビジョンで受け取りますが、石が多い
ですがちゃんと手に入れると、心の方向が定まるとゆうか、助けて
くれてたりするので~、とゆうかガイドさんが買うんですよね(笑)。


なので、ブルーのマーズさんの曲も瞑想中に見たので買うんですが
S字アートは、なんとアルバムのジャケットでした。
アルバムのジャケットなのに、タイトル(ガイドメッセージ)がある
のが、私の目にとまるようになっていたのがおもしろいな~と思って
アルバムのタイトルは全く別なので、全く違うモノを受け取るとこ
かもしれなかったのは、不思議でおもしろかったです。


ので、全く知らない歌なので、すぐ買ってダウンロードして聞くと


ガーーーーーーーン!号泣!ハートわしづかみっっす。


歌詞ヤバい!私のことか!?今はちょっとちょっと不意打ちで
これが、ガイドメッセージの王道と申しますかなんと言いますか・・
分かりやすすぎて、私の頭どうこうでなくて、からだごと号泣です
がな。


バラードでもないので、私の好きなポップな感じが私をよく知ってく
れているガイドさんのニクい演出だわ~と、子ども横にいるのに
「なんで~今なんですか~」と思いながらこそ泣きました~。


 「時間差でくるメッセージもあります。」(byししょー)


くぅ~ニクいね~。


割愛しつつ歌詞載せさせて下さい(すみません)。

そして、僕はいつも彼女にそう伝えるんだ。
知ってるさ。
僕がいくら褒めても、彼女は信じやしない。
僕の目に映る彼女が、彼女には見えてないって
すごく悲しい事さ。 

でも、彼女が「私、変じゃない?」って
聞くと、いつだって僕はこう言うんだ。

わかってるだろ?
僕は絶対に「変わってくれ」なんて思わない。
もし、「完璧」になりたいのなら
そのままでいればいい。

だから、もう「私、変じゃない?」
…なんて聞かなくていいんだよ。
だって、僕の答えはもうわかってるんだろう?





じゃなくて、見えない世界を信じるときも、
反抗期みたいなのがあるな~と、
jと会話しながら思ったので
そうゆう反抗期オチです。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ふべんりの | トップ | すっきりねる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL