ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

こねる

2017-04-04 22:54:10 | はる
今日は、晴れです。





喉が一瞬痛くなりましたが、咳こまずにすんでます。
はやめに風邪薬を飲んでいたので軽くすんでるようです。


今日は、パンとお菓子の教室に懲りずに行ってました(笑)。
一人だと絶対しないので、なぜかパン作ってる自分がおもろいです。
こねる技!バシンバシン!の勢いが足りないことに気がつきました。
生地がくるっと自然に返ってくるくらい叩きつけてるようですね?


一応、卒園のころの私の夢がパン屋さんなので、叶えてるところに
なるんでしょうか?解放になるのかな?
したいことはしておこうって素直に思っております。


また別のママさんに持っていくと「好きな味!」とほめて頂いて
嬉しかったりしました。先生がほぼ作ってるけど~~。
素朴な味わいでむっちりしていて・・・
胡桃がいつも入っていて、胡桃大好きなのでここの教室いいなと通う
理由No.1かもしれません(単純だな)。
先生の焼き加減や口当たりは「ちがうな~」と思いました。





通ってたら上手になるかな?と思ってたりしますが、バシンバシン
するだけでも、なんかコツや秘訣やセンスやガイドさん(笑)が必要?
なんでしょうか?パン屋の過去世来て下さい~。
焼きたてパンはおいしいですね(逃避だったりして?)。


息子「毛布を食べてるみたい(においしい)。」(フォロー*必須)

  毛布が極上に心地よいと息子は思っているので、
 (ワンネス体験を毛布にくるまれてるみたいと表現する方もいる)
  たぶん、極上に心地よいものを食べてる・・・と通訳します。



タルトケーキも作ったり、お茶まで頂いてほっこりしました。



作*娘 のせのせもりもりで♪
(~まるまるもりもり~より)


贈り物の話になって、高級品を贈ったときに「その辺で買えるやん」
そんな感じの気持ちを返されたことが先生はあったらしく、
贈り物って難しかったわ~とおっしゃってました。


ガイドさんメッセージなのかな?


分からない人に分かるように話す必要性?
分からない人には分からないと割り切る必要性?


・・・贈り物って、反応を期待してたらできないな・・・(笑)。


渡したいから渡す♪くらいでないと、渡せなくなっていく・・・
何か私ができることも、どんどんなくなってしまう気がしてきます。
なんでもしてみないと、分からないこともあるのでガイドさんが用意
してるものに気がつく私でいるくらいしかできないな~。



  クンツァイトの色がもう~好きです♪
  やさしいキラキラの絹糸みたいな感じがします。
  シルバーでつなげたくなりました。



  ゴールドとラピスが好きです♪
  クールにしたいとこだけど
  かわいくなってしまいました。


反応を期待してたらできないな・・・。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんとか~ | トップ | ゆるぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL