ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

おかし

2018-01-14 22:18:45 | 日記
今日は、あったかいような?薄曇り?ですね。





昨日のカタラーナに続き、お菓子作りをさせられてます。
カタラーナは、アイスカタラーナなので、堅くて(笑)、冷蔵庫で溶か
して食べてました。気がつくとなかった・・・。
アイスみたいでおいしいらしいです。


カタラーナで余った卵白で何か作りたいと言ってきたのは息子でした
ちょっと驚いたんですが、一度お菓子教室に一緒に行ったので覚えて
いたみたいです。ウィーンとしたら、もったり白くなることを。


カタログギフトのハンドミキサーが届いたので、子どもたちが使い
たいとワイワイ言ってくるので、シフォンケーキを提案したんですが
ケーキよりもドーナツの気分らしく、揚げないドーナツがあるので、
検索すると出てくるいい時代だなぁと、材料もそろえつつ買い足して
チャレンジです。失敗しても食べモノに変わりはない。


写真撮ってなかったね~思い出が~~。


ドーナツで、ミキサーいらない感じでしたが、混ぜるとふっくらの
個体っぽくなる魔法?の杖のようなミキサーにハマった息子です。


ホイップクリームもミキサーでウィーンとしてたら、娘は泡立て器で
自分の力でなんとかしたいらしく、ツノがたつまでがんばってカシャ
カシャ混ぜてました。


うーん、ガイドさんっぽいねぇ。





金剛合掌も、不浄の手と神聖な手を合わせるから本当の自分でいられ
るんであって、行動力にもなるんだろうなと感じて、


マシーンのような潜在意識とめんどくさいからいいかもな顕在意識と
合わせるから私で生きようって思うらしい。


どっちもいいなり。


あと、魔法使いのハウル先輩がぐわっと感じる1日でした。
ハウル先輩ってミカエル系なんだなと、ちょっと前思ったのと・・・
お菓子の守護天使がミカエルさんだなと・・・そうゆう、
辛いんだか甘いんだか分からない気分で過ごしてました。
コメント欄を、汚してしまったなぁ。
コワいを超えてこそだから、もったいないから言ってもうた。


あとは、空のサインが出たかなと、88もみて、お菓子に夢中で覚え
てないです。
お菓子作りはいいけどで、後片付けがあれですが、テンション高いの
で、たんたんとできました。がんばったわ~私。


昨晩は、これからの私に必要なメッセージをもらえるようにお願いし
ました。Ⅴメッセージ、あんまり得意でないです。
今回は、言葉で来たので、ちょっと驚いて放置です。


でも、あ、今日のことがよく出てるカードだなと思ってたりです。





二段目がふつうのメッセージ。

動機の確認、橋渡し、不動の強さ、ビッグバン、流れ


一段目が私を守るメッセージとか、選ぶとこうなる的なメッセージ。

踊って、静かに音楽を聞いて、踊って、なぜ?から、平和がくる。
殻の中に閉じこもっているように見えたので、そっちかなと。


三段目ポジティブメッセージで。

自分の恥?、変容、魔法使いと、俯瞰、伝える。


バラバラに取ってるから決まり作らず引いたけど、いつもの決まりで
いくと、一番上のカードは解説書の情報量が多いので、ネガティブ系
のメッセージも載っているので、使いやすいかな。キレイだし。


なんとなく、物語のように展開されてるメッセージだなと感じます。
縦に並べていたのを、写真撮るのにならべるとき、いつも通りに
置かなかったのだった。


他の信念体系につながらないように、ししょーグリッド経由のカード
の引き方なのでご心配なく、ワークショップでも教えてもらったのだ
ちゃんと教わらないとと、ヘアーサロンの方に言われたことがありま
すが、そっちの方を使う気がしないです。そっちのグリッドができて
いると教わったので、本質経由のカードメッセージです、たぶん。


カードの絵を見て、自分なりの感覚で受け取ったりが楽しいです。





1、十の光羽のような装飾品のような、、、?調和?

動機の確認、知識の理論で武装しない、自分の本当のニーズ。


2、「ならば、そのように振る舞えばいい。」懐かしの言葉。

信じる、仲介する。


3、左肩が重くなった・・光の扉を使ってみた。できた。

山が見えて、桜島っぽいなと・・不動の強さ?


4、わー凶の男の子だ。しゃがんだー。巡礼って聞こえた。

萎縮?光輝くことを許す。なんか作ってみたらかなぁ。
しゃがむ・・力をため込んでいる状態。


5、一番重要なメッセージ。
インド?羽の帽子真ん中に石がついてる布のような帽子。
サーカスのスターのような帽子の女性が笑ってる。
「ぜんぜん、気にしてない」って聞こえた(笑)。

動く時、自分にエネルギーを向ける。自分の調和。
形のないモノを信じる。


スーパーの買い物カゴが二つ、両方ともいっぱい。

買い物が満ち足りている…現実も満ち足りていることを示す。
願い事が叶ったり、収入や幸運が不意に訪れる。


別に、幸運は訪れてませんが、お菓子作りして家でのんびりして





家が一番だわー今日は出かけたくないーと思ったくらいです。


子どもたちも、なぜか外に出たがらないのんびりな1日でした~。






石鎚山も、ひさびさに美しく撮れてよかった♪
キレイ!


と、思ったのは私だけではなかったらしく、駐車場が満車で停める
ところがないので、写真撮るだけだからと思って、通路に止めて降り
て、カメラ構えようとしてる男性が、後ろにいるではないか~。


同じアクション同じ時に思わずカメラ構えるの図を、車内から見る人
もいたりで、半笑いしていたような。


同じくらいの枚数を撮って、同じタイミングで車に乗り込み同じよう
に、何事もなかったように立ち去る男性がいたがな。


石鎚山・・・撮りたい白城(しろしろ)・・・だな。


シンクロって、いい流れ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かたらーな | トップ | ねこばす2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿