ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

おもいおもい

2017-05-16 20:00:00 | いえいえ
今日は、くもりで写真どうしよう~って感じでした(ない~)。





今日も、商品にならないおいしいのをたくさん頂きました。
なんか、めぐりめぐってきてますか?(うれしいです♪)
ありがとうございます。





jの話を書きすぎてます(すみません)。


今日も、jのお弁当の話がおもしろくて、jは昨日冷凍食品をこども
に食べさせたことがないと言っていたんですが、jの実家はミックス
ベジタブルが活躍しているお家で、ミックスベジタブルは冷凍食品の
感覚ではなくて(冷凍エビフライを家で揚げたりはする)必須な感覚
があって・・・j家では唯一の助っ人野菜に選抜されていたんです。


夏も近づくと、旦那さんは「ダイエットする」と宣言するらしく
「言うだけで、管理もぜんぶ私のせいとゆうか、私任せでいらっと
 してて、言うだけは簡単やん!」ってストレスをためていて・・・
「野菜多めにしろ~。」と注文されるらしく、は~ミックスベジタブ
ル使いたいのに使えないって・・・何!?と黙ってキレていて・・・
「ダイエットなんか、自分次第よね?」


結婚してすぐに、旦那さんに「ミックスベジタブルはやめろ~。」
と言われたらしく、それ以来jはミックスベジタブルを買っていなく
て・・・ずううっと我慢をして助っ人野菜を絶えてきたんですが・・


姑さんが先日、驚くことにミックスベジタブルを買ってきて、軽~く
「お食べ♪」とゆうではありませんか!?(ちゃーーーーーーんん)


ずううっとずううっとずううっと一八年間我慢に我慢を重ねて・・・
使いたいミックスベジタブルを食卓にのせれない暗黒の日々・・・
ずううっとずううっとずうーーーうっと・・・言えなかった言葉!


おもいおもいおもかったー重かった扉を今、今、開~~~~く!


ええ~ミックスベジタブルって旦那きらいやんかぁと言いたいところ

j「ミックスベジタブル、使ったらいかんのんよね?」ときくと、

お母さんには、アマいのかなんなのかわからんけど、受け取って


「これはな・・・インゲンやからいいんじゃ。」(終了~~)


「は~~~~~~~~~~~~?グリンピースがキライって何!?」


っと、私がいってまいました(結婚してすぐに言っとこうよー)。


冷凍食品がキライじゃなくて、グリンピースがキライって縛りが・・
ちっさい・・・トラワレだな、トラワレってそんなもんだもんね?


夫婦の溝も、そんなこんなで深く深くなる気がしてるだけーで~。


このお話を聞いたあと、仕事してたら「子どもたちの部屋いる!」と
当たり前っぽいフレーズがやってきて・・・娘の願いなら主人くんも
聞いてくれそう・・・スピ攻めしたらダメだな~と反省してました。
「娘と息子の部屋がいると思うわよ~」っと練習してみる(心で)。


新しい家がキライじゃなくて、ローンが苦手じゃなくて・・・
引っ越しめんどくさいのは、めんどくさいけど・・・ね~。
「他の視点(いんげん)に交換してみる」って感じたようです。
自分のことですが、他人ごとです。


自分のことは、分かりにくいです(ちーーん)。





あとは、石はどうしよう~って思ってたら、うれしいサイン。
ペリドットのあひるちゃんのオルゴナイトにいいね~を頂きました♪
つばくろうさん*とおっしゃる方で、なんか意味深~っと思って検索
すると、球団のキャラクターだった(知らんかった~すみません)。
ツバメって縁起がいいので、ありがたいです。


ツバメ・・・
良い便り。幸運の訪れ。大きな見返り。精神的自由。死と再生。





うおおおお~いいね~つばくろうさん~。


5655(前の車占い~)

あなたの物質世界に対する見方は根本的に改善されました。
あなたは必要とするものを得るのに、もがくのではなく
実現させる方法を学んでいます。

あなたは今、変化をおこさざるをえない状況にいます。
しかし、その変化は、
あなたと愛する人に大きな恵みをもたらすでしょう。


天使の車は・・・朝、外を掃いてたら、赤色に会ったんだった~。
パトカーと・・・もう、みないんだな~私あかんのかな~
(近所さんと仲良く?いやいや、元に戻ったらあかんよね?ね?)と
見ると、わ~クリーム色!走ってる~返事がはやいわ~と喜んで、
もう一度、クリーム色が走っているのを見てほっとしてました。


あとは、迷惑メールも4000万円(笑)入ってきたらしく、見えない
とこで、循環してるらしいと受け取りました。
夏江さん(笑)とゆう方からなので・・・(ぜんぶガイドさん設定で)





夏休み神社めぐり*旅行予約しないと~と思いました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まわるまわる | トップ | わたしのかげ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL