ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ふゆっぽくて

2016-12-07 21:42:30 | 4ばん
今日は、めっちゃ晴れていい感じですね。
私の好きなすっきりきりきりの冬です。



                   ピンクと水色の彩雲少し~


朝目が覚めて、
寒いリビングに行って、暖房つけて暖かくなるまで、ぼーっとするの
で、これはネコの気持ち~を体験してるとじっと待つアホな自分に
ツッコミ入れつつ、ネコみたいにマジまるくなって、主婦スイッチが
入るのを待ちます(ふざけてません。地味に真剣です。寒いし)。


ちなみに、主人はどっかの国のお祈りをしてるように見えます。
なので、長いお祈りだなと感じたときは
私「朝のお祈り終わった?」と言って、主人を起こします。


じわじわっと主婦になって、深呼吸して、お支度したりバタバタして
娘スイッチオン、おまじないも効いてるようで、早起きさんになって
ぐずぐず言わずにちゃきちゃき起きて、歩いてます。


今朝も、ちょこっと一緒に歩きましたが、耳たぶが冷たくなりすぎて
しもやけになりそうでした。生まれて初めて、耳当てがいる!と思い
ました。マッサージすると治りました。


登校班の班長さんが捻挫してしまって、副班長さんが先頭を歩いてい
て、パパさんの子どもがご機嫌ななめでちょっとこわかったです。
(高熱って死ねってことやろ?と友だちに向かって言ってる~。)
人間コワいクセが残ってるので、子どもでもなんでもコワいですね。


冗談とご機嫌ななめが合わさってコワい(トラウマ)ので、とりあえず、
大人らしく注意するのはやめておいて(コワいしコワいし)、
娘が追いつかないことだけを、お願い致しました。
ら、列も戻ったのでひと安心~。
83を出すのだ~~~。





なんでも、誰かがご機嫌ななめだとご機嫌ななめにつられるので
ご機嫌ななめはそのままで、自分がまず、心地いいところにポイント
(意識です)を置いておく方が、いい気がします。
意識読んじゃって、自分がイライラしてる気分になってくるんですが
実はそうじゃないな~と、気持ちのどこかが言ってる気がします。
なので、そこを広げるのが83かな?


私がハイアーセルフのエネルギーを見たとき、
ピンク色と黄色なので
これって、チャクラ色なんですか?(3ばん4ばんの色でうれしい)


イライラは実は自分のモノでない作戦?
そのへんはごっちゃにならないように、子どもの頃から鍛えた分とで
なんとなく分かるので、できないこととできることをするだけかな。
正義感とかフツウとかより、もっと大切なモノを感じる練習をしてる
気がしました。


ミッションだったのかな?今日のは(いやだな(笑)好きだけど)。
江戸っ子(落語)みたいに、割って入って行きたいところですが、
なにわっこなので無理っぽいです。


職場につくと、ここでも私たちの班長さん(リーダー)がいなくて
ベテランな方も体調くずされて、jも娘さんの咳がひどいとかで
途中で帰ってしまって・・でも、仕事はたんたんと進んでました。


関係なく、納期めざしてステキ商品にしていく感じでした。


班長さんがいなくても・・・・仕事できますよ~。





ししょーがいなくても・・・・?


「無理じゃない。たんたんとこなせるよ。」とかですか?


うううー(泣)。


ししょー!


とりあえず、今日は絵を描きました(毎日何か成果を残す)。


はるんちゃんさんは大天使みたいにキレイです。



                           ワイルド


ガブッとキレイ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« しゅふのいちにちでした | トップ | つながって~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4ばん」カテゴリの最新記事