ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

あつくるしく

2017-05-18 23:07:16 | いえいえ
夏~が近づいてきてますね。





暑いのですか?
帰ってきた子どもたちの顔が真っ赤で、暑い夏を思い出してました。
夏の旅行・・・キツい・・・でも、荷物かさばらないはず。
ディズニーランド楽しめるかな~。


今日もコメントしようかな~と思ったけど、仕事の話で重たいので
私も、重たい気分になって眠かったです。
じゃなくて、配布物と回覧板と集金としてたら時間がなくなって、
緑の羽などをパックしなくてもいいけど、娘とパックしてみたり
配りやすいのでそうしたんですが、無駄っぽいな~と思いながらでも
娘は手伝うのが好きな時期なので、楽しいです。


内職みたいなの好きだけど、そこまですきじゃないな~ヨロコビに
するには?って、家事とか育児とかしてても思います。


ロゴスちゃんを一つなくしたのも、今は必要なくて家族のヨロコビに
向き合ってみないと~とゆうことなんですが、できません。
お茶は入れてますが、それ以上の進歩があるのかないのかないです。
以前は理想像と比べてしんどかったんですが、今はなくてできない
ながら、気持ちよく家事できる瞬間に家事をして、家族に手伝って
もらいながらできてる感じもします。


お金稼がないと「家が欲しい~」と言ってはいけないようですね。
出すから建てて~と言えるくらいにならないとなのかな~。
家好きな旦那さんだったらよかったのに~って思ってしまいます。
私も家事好きの嫁だったらよかったのに~って思われてますね~。
スピ好きなのよね~。


夫婦ってうまくできてないな~って思いますが、そこが私の知りたい
とこらしいので、なんとかなる道があるらしいけど分かりません。


新しい家はこんな家がいい~とか見てたら、ぐらついてる要素を引き
よせてしまうのか、近所さんからラインがきたり、集金してたら隣の
方に、家をあきらめてないからとか言われてますが、落とし穴ですか
?家を買う方向に決めておかないとぐちゃっとなるのかな?


だから、パトカーみたり、車のドアロックけたたましい音をきいたり
救急車のサイレンを遠くに聞いたりするんでしょうか?
全部、置いておかないと・・・みるの楽しいのに~~。
情報収集は神戸のあとにします。


石も、眠いのでできなかった・・・。
アメジストの気分なので、少し作ってましたが眠かった・・・。
楽しいことが、減っていく~~家事なんか好きじゃないのよ~。


jのようにヨロコビに変えられるまで、向き合っていきましょう。
とりあえず、神戸までを目標に・・・(3ヵ月間は無理っぽいので)
1ヵ月頑張りましょう。


今朝は3333の車に会ってテンションあがって、8888とか
2222が多かった気がします。


天使の車も、昨日は珍しいメタリックな赤色で、今日はふつうの赤。
生きろ~って言われてます。


スピはいいから~って思いたくない、スピしたいです。
スピ(受け取り練習)しながらの家事を極めるとかですかね。





そういえば・・・、
職人時代は、「私はできないって思って過ごしたくない!」って
思いながら、熱苦しく過ごしていたような気がします。
そしたら、白い世界にいたんです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わたしのかげ | トップ | ねむけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL