ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

ばたばたばた

2017-07-12 23:44:40 | ブルーウォーター
今日は、くもりだったような・・・太陽の日差しもあったりしたよう
な・・・昨日よりは暑さはましだった気もします。



                          昨日のです


ゆるゆる過ごしてますが、なんか今日は忙しい一日でした。
朝はゴミ捨てから始まって、登校の集合場所に誰も現れなくて、
男の子が一人で待っていたので、遅れて来た男の子のママに車で
送ってもらえたのを見届けて(じゃないと、一人で登校になる?)
お支度の間に合わないうちの子どもたちを車で送ってやれやれです。
もうちょっと早く寝て頂いて、早く起きて頂きたい。


jが、昨日の映画がみっちーが出てて、面白いらしかったけど、
ゆりちゃんが若くてかわいいお母さんなので、しっくりこなくて
見なかったとゆうので、多分録画してるからあげるよ~とか言ってて
うちのBlu-rayが、ちょうどなくなっていて買わないと~と思ってたら
買う必要ができたので、タイミングよく買い出しに行きました。


ついでに本屋さんに行くと、気になる本など発見して、Amazonで
買ってみようかな~と悩みながら、関係ないCD買ってしまったりして
レジにいたら、あ~ここでししょーの本の予約をしたら、流れが変わ
ったりして~と思ったので、ちょっと考えてみようかな?と店を出た
けど、予約注文するなら、今日しかないな~と子どもたちと来たら
できないだろうし、今日来たのも予約するためかも?と思ったりで
ヒカルランドでまるで~と伝えてみるとヒットしなくて、


8月8日Amazonにあるはずです~とか言いながら、出してもらうと


「ヒカルランドまるの・・・とゆうタイトルでないんですね~。」


と、やさしく言いながら、めちゃくちゃ長いタイトルを3行に渡って
つらつらかわいい字で記入されておられました。
小さな枠の中に文字が溢れていて、タイトル全部書かないといけない
んですね~、仕事ですね~。」とか話してました。
ショートタイトルは何になるのかな?太くなる本?(笑)。
太・・・ながら腹筋しよう~(うつぶせでお腹浮かすだけ)。


お姉さんと長いタイトルをくすっと笑って楽しかったです。


急いで家に帰って、jのダビングをしてたら、子どもたちが帰って
来たので、やれやれでした。その後懇談に行ってました。


先生とジブリ美術館と富士山のお話が出来たのですよー。
今年の春に、行きたかったジブリに行って、写真撮ったり楽しんで
富士山は、子どもさんが山中湖や通学路からの絶景をメールしてくる
らしく、わ~先生とちょっとシンクロしてる~と喜んでお話を聞いて
ました。写真よりこじんまりした美術館らしいです。
生の絵とか原画とかみたい~です。


息子は、以前より友だちとも打ち解けてるようで大丈夫そうです。


3、4年生は、やりたい放題な時期で大人に怒られながら、発散も
していくことも大切な時期らしくて、口が悪くても5年生で落ち着く
らしいと教えて頂きました。おとなしいけどこわいのよ。


話しすぎて、ご迷惑をかけつつお世話になった先生方にも声をかけて
頂いて、ほっこりして帰ってきました。
主人くんが帰ってきてたので、お寿司に行こうとなりましたが、役員
の日だったので、私だけ家に残って3人でお出かけしてもらいました
主人くんに子どもたちのお世話を頼むのになんでワルいなぁって思う
のかな?・・・1日仕事は疲れるからだわ~。家にいたいよね~。


役員楽しいです。
意見を言って、言い合って、もめてるように感じるけど
「今、意見を聞いてるところだから~、どうですか?」と区切り直し
たり、取りあえずこっちから決めていきましょうなどなど、たいへん
ですね。要る要らんを決めるときって、ひとことで決まってるかも?
実際動いてみてから・・・とゆうことに落ち着いたりですね。


雨で地面が濡れているうちに、根っこからぐいぐい抜いていって
親指の付け根筋肉痛です。仕事するときぷるぷるするので、笑える。


バタバタした1日でした。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あついです | トップ | だらだらだらだらだらだら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL