ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

パーーーーーーーン

2017-06-30 22:59:00 | ブルーウォーター
朝子どもたちを見送った時は、くもりでくもりの予報だったので
ポストが濡れないうちにと、町の会報を配りに行って支度してたら
8時にがわーーーーーっと豪雨が続いて~ええ~家出るときに大雨?
と、しょうがないな~とアレコレして、どしゃどしゃの中、家を出る
主人くんを見送って、すごい雨に笑って・・・電気消してドアを開け
ると、小降りになってました。


主人くんに大雨が降った・・・主人くんのPCウイルスにやられてる。





職場でおじちゃんに挨拶して、最近あんまり会話してなかったのに
今日は五ヶ月ぶりくらいに声をかけてもらって、「雨降っとるか?」
「どしゃ降りでしたが、出るときやんだから無事来れました。」とか
返事すると「おお~それは、神様に守られとるの。」と言ってもらい
何気ない言葉でも、うれしいなとちょっと元気になりました。
四国の言葉って、たまに日本昔話風だなぁと思う。


昨日3333とか、見てたのもウソじゃないなと思えます。


今日は、8888や88と9999とか2525と111と5655
が前の車で、大きな配水管?5本を積んでるトラックでした。
そんなに?なんかいい流れ?なのかな?
昨日のコメントが、他の方のコメントと違いすぎて落ち込んでるから
書かない方がいいのかな?とくよくよしてるからだと思われます。


天使の車も、緑、デカいラブラドライト色、黒、ラブラドライト、黒
宇宙に向きあえてる~か、もうちょい瞑想かな?
眠いので、これといって思いつかないわ~。
ヘマタイト買うかな?ストーンスピナーの石を揃えたいかな。





息子は、ゴキゲンで「プールの練習したい!」とやる気になっていて
クラスでバカにされるから~と、笑ってるんですが、困ってるんだな
本人がやる気になるのが、大切なのでそうやって息子と焦らず比べず
生きてきたので、これからも出来ることしかできないな~。
他の子が当たり前にできることができなくても、気持ちが育つ方が
大切だなぁと思います。
できるときはあっけないので、はやくさせておけばよかったかな?と
思いますが、実際そうじゃないのね~パニックになって怒るとコワい
し、それ以上の不安を息子は抱えてたりするので(たぶん)。





娘は、新しいお友だちの家にまた行くと言って、人見知りとみせかけ
て、ガンガン友だちになろ~と声かけまくっているようです。
送迎して、息子を迎えに行ってたら、888ばかりみて家の流れ?
今日は、特になにもしてないな~と思ってましたが・・・
あ、娘ちゃんに小さいハプニングがあったなぁ。


娘が、風船をギリギリぱんぱんに膨らませて、自分でちゃんと結んで
(結ぶのキツいですよね?指二本に巻きつけて、隙間から出すだけ
 だけど、うまく通ってくれないし、指ちぎれそうに痛いねんで)
3個くらいささっと膨らませて、ぽんぽん投げて満足していて・・・


で、4個めの白いふうせんをギリギリまで膨らませて、「われるー」
ってデカい声が出てしまうくらい、いっぱいいっぱいで、「わーー」
とデカい声で叫ぶ私の横で、真剣に結ぶ娘・・・みんとこ・・・
と、思ってたら「いた!」と小さい声で言う娘、中指の爪にかかって
なんか爪の生え際と横から流血していて「え~、だから無理しなって
言ったやんか~!」と、娘を責めるひどい母に対して


「ち~でたら、ふつうバンドエイドやろ?」





と、冷静に返してくる娘に、急に私もさめて(笑)。
バンドエイドを貼って、白いふうせん結んであげて(大人なので)
大人風に渡してほっとした瞬間、


パーーーーーーーン!


と、割れてーーーーーーーえーーーーーー!?なになになになに?


「ちょっと、ぎゅうっと(結び目)しばろうとしたらわれた。」


と、左目おさえて言うので、割れたときあたったみたいで、ええー!
「だから、ふうせんコワいからやめって言ったやんか~!」と、また
同じトーンで上から言ってしまってました。
目は、なんともないので大丈夫でした(もう~なんでイレギュラー)





ずうっとする生理中眠くて、今もまだ眠くて、娘とお友だちの待ち合
わせの時間まで、うとうとして深く眠ったのか、よろよろ歩いてると
目の前が白いモヤモヤになっていて、リーボール?で満たしたような
F21の霧、わたがしのマシーンの中にいるような、次元がちょっと
重なってるのかな?とキョロキョロみると、私を包む大きなグリッド
六角形がたくさん私を包むドームを作っていました?





とゆうか・・・・「世界線超えてます。」ってししょーに言われたの
ですよ~こうゆう六角形の見えました~って、言ったとき。
ぞろ目とか、世界線超えてるのサインだったみたい~。
また、レムリアシリウスっぽくなったのかもですね。



白鷺がなかよく飛んでました♪


主人くんと娘ちゃんの何かが解放されたのかな?


今日は、眠いのでまた明日にします。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あおいはね | トップ | プールびより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL