ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

るあんせんぱい

2017-03-06 22:01:42 | ペパーミントグリーン
今日は、くもり空であったかいのか寒いのかどっちな天気でした。



                        石鎚山キレイ!


そうそう、実家どうしの両親旅行ですが、太宰府天満宮の満開の梅を
見たらしく、飛梅ちゃんにも会ってるんじゃん!君たち!と気がつい
て、そのプラン頂こうかと主人くんのガイドさんに発注かけてます。


飛梅ちゃん見たいけど、高原高原してる阿蘇に行きたいです。





その後、長崎で子どもたちにお土産を買ってくれたようで・・・
お土産買うチャンスなんていくらでもあるのに、ガイドさんとつなが
ってるなーと私が受け取れるように、計らってくれたようですね。


黄色のカステラベアちゃんを一体くれました。

打ち合わせなしで、ふたりにひとつ・・・で、

一体ずつで、カンペキです。


私は、ケンカしないように2つ買ったことがないので、

同じのがあるのは、初めてかも。



黄色はイキイキ女子だなぁと思うので土地系ミッションクリアかな?




金曜日に、5つの問いをしたのでメモです。


①*私は誰か*
 鳥が現れて、お手紙食べていった?くわえて持って行った?
 「カム?にあたりませんように。」と聞こえた。
 中国風?のカッコいい長い三つ編み男性。シブい!
 
 「往復ビンタはやめろー」 (心の叫び?)
 「言っちゃおっかなー」  (心の叫び(笑)?)

 バラバラ~~と広がる・・・じゃばら折りの長い手紙?
 (中国時代の過去世かな?秘密を持って亡くなった・・・若い男子
  動物が近づく感じサカサカー!足音がこわい原因・・の過去世)





②*以前の私は、どこの誰?*

 シルクハットを被ったサルの置物?ぬいぐるみ?
 イメージは虹色の世界ふわふわします。


③*私の目的?*

 空腹でレジに並ぶお兄さん。
 火山からなんか出てるビジョンと顔を袖で隠した巫女さん。
 祈り・・・?祈ること?


④*何をすればいいのか?*

 ・・・・(笑)・・・ほんまに!?
 かーーーーーーーかさこじぞうが歩いてる後ろ姿(笑)。
 ポジション的に、手ぬぐいしてもらう最後のお地蔵さん(笑)です。
 かさこじぞうみたいな気持ち?
 傘をくれて寒くないように気づかってくれたおじいさんに
 感謝すること?伝えること?贈り物を届けること?
 循環の見えない部分に私がなるのかな?
 私にできること・・・なんだろう。


⑤*重要なメッセージとは?*

 子ども椅子を作る先生に、
 「そそそんなの作るんですかーーへー。」と感心している。
 ・・・ふつうの木製のこども椅子だけど、フィット感?を追求?

 コップのキャラクターって聞こえた?
 キャラが出てくるような・・・立体ビジョン?

 ・・・キャラつきコップかキャラなしコップか・・・
 といえば・・・
 「キャラつきは楽しいよね~?」ってことかな?


意味分からんので、カード引いてみて~イザナミさまだった。





今のガイドさんが、シブい情熱的な中国風?の男性で・・・
トラに食べられた男の子とは違うのかなー?
若者でなくシブい!
(それとも、3年乗り越えて、やっと会えた感からなのかな?)
ガイドさんはぽわぽわして吸い込まれる感覚があるので
彼はガイドさんだなぁと思える。


中国の秘密を持って亡くなった男の子の体験は、動けない感覚と必死なのが伝わってくるので、別人か関係する方?か・・・
・・・食べられた男の子が成長?変身~したガイドさんなのかな?


が・・・私とゆうことですか。
手紙・・・鳥が食べてどっかに持っていくのは、
たぶん、ブログのことかな?
ちゃんとしなさいってことかな?わからん~。
メールを送る?誰に?ガイドさんに???


いつの時代の人か気になって・・・
べんぱつを調べてたら、べんぱつに熱い方の記事にすぐ行きつき(笑)
ざっとみてこの人いい!とゆうか、この写真めちゃええわ~と思った
ので、この方がガイドさんに決定(仮)しました。
意味なく、しっくりきたので。


とりあえず、べ・・・べんぱつについて調べました・・・(笑)。


★  日本における初期辮髪エンタメ

清朝を樹立した満州族が、多数派である漢民族を服従させるため、
“薙髮令/剃髮令”なるものを発令し、全土に広まり、清朝滅亡と共に消えたのだから
中国の長い歴史の中で、辮髪が一般男性の定番スタイルだった時期は、実際には決して長くはない。

★ お手入れを怠ると…

普段何気なく見ている辮髪も、実はツルツルをキープするため、日々のお手入れが結構面倒だったはず。
天然でハゲていない限り、お手入れを怠ると、当然頭頂部の毛はツンツンと生えてきてしまう。
また、清朝崩壊後は、髪型が自由になっても、ツルツルに剃った頭が2~3日でフサフサになるわけが無い。
次にどういう髪型にするか決めかねている間は、“三つ編みさげたモンチッチ”のような残念な状態に。

男前の毛が無残にもそういう状態になった映画は何かと考えたら、パッと3本思い付いたのだが
監督作『ウォーロード~男たちの誓い』(2007年)、『捜査官X』(2011年)、
そしてプロデュースした『フライング・ギロチン』(2012年)と、全て陳可辛(ピーター・チャン)関連作品であった。
陳可辛は、落ち武者風な辮髪がお好き…?


劉德華(アンディ・ラウ)

清末四大奇案のひとつとされる清の官僚・馬新貽殺害事件を題材にした
陳可辛監督にしては血生臭い作品『ウォーロード~男たちの誓い』での劉德華。
劉德華って、大昔or現代を演じることが多いので、キャリアが長い割りに、あまり辮髪にはなっていない。


阮經天(イーサン・ルアン)

清朝・雍正年間秘密裏に組織されたという暗殺特務部隊“血滴子”を描く
『フライング・ギロチン』での“小天”こと阮經天は、血滴子の隊員にも拘わらず、
いつの間にか朝廷から追われる身となってしまい、毛などにかまけていられない。
近年、小天は普段から短髪が多いため、残念なモンチッチ辮髪で現れたところで、さほど衝撃は走らない。





はい、この前後に何があったのと気になる写真の方にしておこう~。


右側の方で(なんかいい)。


五つの問いする前から、私の左前にぽわぽわを出しながら登場されて・・・

たぶん、この方とNigiの青緑系の龍さんが関係ありそうな感じ(時期的に)
出てるもんが似てる・・・今までにないタイプ?
いや・・・熱い男性ガイドさんは私じゃないな~といつも思います。
なじむまでたいへんです。
地に足着く系です・・・ちゃう私ちゃうって思う・・・否定気味で。


  ハウル先輩も赤色と緑色チャクラで、今思えば・・・
  私がなじむようにアクアマリンとモルガナイトを
  くれたんだなーと思います(自費)。


確かに時間かかってるな~としみじみ思ったりします。
なじむようにくれたもの・・・は、
ワークショップのときの指輪のペリドットとシトリン(自作)かな?


空気清浄機の件から連想されるメッセージは

「スイッチ押せてない!」かなと感じて

今は、コンセントを抜いたりさしたりで入切してるので、
コンセントはさしたままでいいってことですよね?
え?エロい?ことが頭をよぎったわ・・・
(タモリさんがそんなこと以前言ってたのが浮かんだ~)。


とりあえず、ルアンさん(仮)がつながってるガイドさんで・・・
こっちは、ししょーに1月に見て頂いたガイドさんです。
ハウル先輩同様のポーズです(熱いなー)。





じゃばらの手紙・・・が書状なので、
ブログでちゃんと情報?は流しておくこと?かなと。
「秘密を持ったまま亡くならないこと」かなと感じます。
トラ攻めを超えるのか?ルアン先輩!

そこまで感情移入してないのがガイドさんメッセージかな?と。
レトリーバル(どよ~)と感覚の違いがややあるようなないような。


次のシルクハットの猿のぬいぐるみ・・・も、
分からなかったので調べると
「スピリチュアル サル」と適当に検索すると、
「青い猿」と出て・・・見覚えが?
ずっと前にマヤ暦をネットで調べたとき、
私の顕在意識が青い猿でしたのよ。

 シルクハットも同じメッセージ・・・F21してたとき、
 シルクハットのキッド(コナンの)がぶわわ~と現れて・・・
 F21はぐちゃぐちゃ苦手(意識がひっぱられる)なので
 急に現れて、何あれで終わってるビジョン。


今につながるパズルのワンピース。
(ぬいぐるみはガイドさんとゆう解釈です)


青い猿

キーワード
「高い精神性」「トリックスター」「精神的生命を育む」


トリックスターだった?
以前の私が?
虹色の世界のトリックスター・・・





非物資ですがなーーーー?(おーい)





そうだ!
昨日も今日も天使の車は、チョコ色でした。
昨日は、赤 黒 チョコ色 だから
「生きて~ごほうびを受け取りなさい~」です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あわみさん | トップ | もつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿