ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

うま

2017-05-25 23:30:15 | いえいえ
今日は、雨が降りそうで青空が見えてほっとしました。
緑が生き生きキレイです。
夏もうちょっと待って頂きたいです。
写真・・・撮ってないです・・・すみません。





今日は、なんか(たいしたことないですが)珍しいモンが目につく
1日でした。アンテナツイてるみたいなすっとんきょーな商品魚とか
ぬるっとしたのが、どて~~んっと商品の中から出てきたり・・・
黙ってられなくて、jに「これみて」とこっそり見てもらったり
向かいにおにーさんに「わー」って投げてしまいそうになったり、
ドッキリが多かったです。


さかなはかわいいので和むのでいいんです。


職場の裏が美しい田園風景がやや狭めに広がっていて、休憩時間に
窓を開けてリフレッシュするんですが、川にシラサギさんがいたり
飛んでるのをみたり、川の水の透明さに和んだり・・・


今日も癒やし~と、窓をあけたんですが・・・がーーーん何あれ?


川にでっかめのへびが泳いでる!泳いでますやん!?
jにも、「あれ!あれヘビよね?(金運アップよね?)」と呼んで

j「う~~ん・・・水鳥よね~?」

w「え?ヘビよね?身体とか羽とかがぜんぜんみえへんもん。首!
  首しか出てないし、ヘビやわ~すごい~あんなにすい~っと
  波紋を作りながら泳ぐんやね~・・・わ!!もぐった!!」





j「う~~ん・・・もぐって、えさ捕ってるね~かわいいね~。」

w「え?へびやろ?かわいい?の?ヘビよね?あ!もぐった!!」

 「あ!捕ったみたい・・・どっか行ってもうた・・・。」

j「う~~ん・・・野鳥が結構おるってうわさよ~ここは。」

w「野鳥!すごい~シラサギじゃないよ?鳥って鵜でも身体浮いてて
  もっと、こうガチャガチャ泳ぎまわるけど・・・さっきのって
  すい~っとこ~~もっと、(UMAみたいで)ネッシーみたい!」

j「ああ~ネッシーってあんな感じよね~(笑)うん、似てる~(笑)。」


お昼休みに「ヘビ えさ 泳ぐ 鳥」で検索したら、カモが出てきて
こう身体は見えてないのよね~~っと見ていくと・・・これカモ~





ヘビウ!(あれ?日本におったらおかしい系?カモ。)


ヘビの画像をみながら、ヘビはネッシーみたいに泳いでなくて・・・
にょろにょろ水面を泳いでる感じで・・・?
あいや~~、これそっくりだわ~~ネッシー・・・
波紋が尋常じゃなく大きくて、優雅な感じだったので、やっぱり鵜。


ヘビウに決まりました。


j「黄色いくちばしが見えたよ~。」

w「私はネッシーにしか見えなくて、くちばしみえんかった~。」


スピでないですが、UMAっぽくて楽しかったです(ハルヒ気分)。
なので、コメントでも「にょろよ~」って書いてみたりしました。





白鷺が飛んでて、キレイでした。


今日は、5555が多かったです。



家に着いたら、5555にょろよ~。


7777も3333もみたわ~
ゾロ目いっぱいのいい1日でした。
天使の車は、深緑と紺色です・・・


「ヒーリングで解放されたね~。」かな?





解放されたのかな?(わからんばい)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨のながれ | トップ | 5とへびう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL