ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

あわあわな1日

2016-12-21 23:10:00 | こたつ
こんばんは~。
今日は、ぽかぽかであったかい1日でしたね♪
朝からバタバタあわあわしてました(いろいろ慣れてないので)。
日頃の行いがどしどし出てきますね。





でも、もたもたしてしまってますが、なん~かスムーズでした。
振り込みして、薬局行って、ガソリン入れて、クリスマスの包装紙
買って、眼科に行って、お昼食べて包装して、パーティーの準備して
娘をお迎えに行って(息子は友達に怒るのでサービスで)、ケーキを
受け取りに行って、飾りつけして、子どもたちを車で巡回して乗せて
パーティーの始まりです。


役員のつながりが、今も続いていて、役員やっててよかった~って
本当に思いました。私を知らないママはさすがに預ける気ないので
他の子の名前も上がってましたが、「やっぱり来れないって。」と
お返事が返ってきたりしましたので、こうゆう集まりには、ママ同士
のつながりも必要な部分もあるのかな~と感じました。


知らない(子)は、まだまだたくさんいるんですね~。





子どもたちが集まった瞬間、プレゼントがどんどん開けられて!?
どんなタイミングがベストなのか知りませんが、わー!かわいい!
きゃ~と、女の子らしいリアクションが飛び出してました。
すみっこぐらしにみんな夢中ですね。
なんか、「開けましょう!」とか「歌いましょう」とか、私が進行役
にならずにすんだので、ほっとしました。


私の中に、残念ながら女子会風なノリがわからないとこがあるので
なるほど~っと思って、見てました。


「どうする?」「じゃあ!こうしよう!」な自然な会話でケーキと歌
ろうそくをふうっと消すのよ~などなど、くるくる進んでいくのが
かわいかったです。
子どもたちのキラキラのペースに、一所懸命に合わせてました(笑)。





ママさんたちも、気をつかって手作りケーキやチキンなど、自分の子
どもの好きなモノを、こっそり持たせてくれていたので、豪華でほか
ほかなテーブルになりました。
手作りってゆうか、そうゆう気持ちが、なんかなんかふわっと乗って
いて、じんわ~りなお誕生日になりました。



sすごいな!手作り!


お友達の娘さんを保育園に迎えに行って「今日は娘が誕生日なので、
お誘いの迎えに・・・」「(園長)先生!誕生日ですって!」と
職員の方など集めて下さり、ハッピーバースデー♪を囲むように正座
して(娘の目線で)歌って下さりましたー(うおおびっくりー)。


ハグして、ペコペコお礼を言って、娘を知ってくれてる先生たちの
懐かしいやさしさに、ひさびさにどっぷり浸かってました。
ありがたいです。ありがたいです。





眼科は、やっぱり原因を見つけられないのと、黒いのは薄くなってる
ので、もう治るでしょう~でおしまいになりました。
見えない世界から、肉体からの囚われも解放されたのだーははは~。
・・・もう、いいかなと思いましたが、念のため受診しました。
こうゆう、節目?におしまいを感じるってシンクロですか?


ケーキ屋さんでザグも撮影して、



庭で鳥の羽も見て、



お買い物行くとき、まるいサインも見て





朝、娘と歩いたときも幻想的な太陽のひかりとその上に微かな虹色。



そんな1日でした・・・。


と、終わりたいところですが・・・
今日の天使の車は!黒!(ええー)
向き合うって何に!?(ええー他の天使の車に会えんかった!)
わー!救急車!わー!パトカー!
急いで、癒やしなさい!じゃないですかーー!?
でも、特に私の中をみても・・・スピと石と・・・?
わからないから、様子み~しとこう~と軽くおしまいです。


と、言いたいところでしたが、山の写真撮って車に乗り込んで、
右折待ちしてたら、**くんのママの車(ペガサス逆ギレ美人)が
目の前を通って、私も右折して、家に到着・・・同着!!?


これって、ガイドさんよね~って思いました。
「ひとこと声をかけたら?驚かせて、ごめんなさい~でしょ?」な
感じがしました・・・。


いつもなら、迷わず突っ込んで行くところですが、予期せぬ展開が
待っていたらコワいので、前向きどころでないので、次がきたら
しますので、今日はカンベンして下さい~と言っておきました。


感情・・・は、ひとこと言ったら、またまた違う展開があったのかな
・・・それはそれでおもしろいのかな?と感じました。
予想できないところに未来はあるので・・・。


でも、スピを選んだ人はスピで外せる~とゆう言葉が浮かんで・・・


逃げかもしれないけれど、じんわり83ヒーリング効果を感じつつ
焦らず、自然に彼女とそこそこにさりげなくつきあえればいいな~と
思いました。似たもの同士なので、話さなくても分かる部分がなんか
あるな~とゆうのは、どっからくる感情なんでしょうか?





仲良しって、距離があっても仲良しなんじゃないのかな?と・・・
よく分からない気持ちになりますね。


明日、瞑想してみます♪












コメント    この記事についてブログを書く
« うたた寝する母 | トップ | まえのくるまうらない~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こたつ」カテゴリの最新記事