梅様のその日暮らし日記

その日その日感じた事や世間で話題の事について自分なりの感想や考えを書いていきます。

ヨンジが韓国人を変える(といいな・・・)

2014-12-01 17:31:14 | 日記
   やたらに芸能人づいてきましたが・・・・・一応真面目なテーマなのです。

   KARAに新規加入して間もないヨンジ19歳。私はこの子にとても過大な期待をかけています。一応Baby Karaの選抜戦から見てありますが、その上での感想と希望的観測です。

   このヨンジという子、はっきり言ってルックス的にはかなり不足しています。類まれな美貌と才能に恵まれ・・・などと最大限持ち上げている人もいますが、他のアイドルたちと見比べてみれば一目瞭然です。なにしろ目をいじった以外加工していないそうなので、きっちりと整形で仕上げてある他のアイドルたちと比べれば、歴然と見劣りします。加えて、脚も太めですし、少々腹も出ています。普通の女の子たちに交じっても、少しも目立たなかったことでしょう。少女時代のユナの顔とプロポーションを100とするなら、ヨンジは20くらいでしょうか。

   Baby Kara のメンバーの中でも、ヨンジのルックスは下から二番目であるように思います。ルックス的に最下位が誰であるかはわざわざ書くまでもありません。ヨンジはまた、歌が一番うまいという訳でもなく、ダンスが一番うまいという訳でもありませんでした。勝手に断言してしまえば、ギュリ・スンヨン・ハラの三人と組み合わせた場合最もおさまりが良かったのだと思います。

   ヨンジがどんな性格の持ち主であるかは昨日簡単に触れました。容姿も性格もおよそアイドルのイメージとは程遠いのがヨンジという子です。それではなぜ気難しいこの私がヨンジに期待をかけるのか。

   日本での最終公演を終えた後、ギュリは大人らしく下北沢などへ。スンヨンとハラは大きなマスクで顔を隠してディズニーランドへ。それぞれ束の間の休日を楽しんでいたのに対して、ヨンジは即帰国しました。既にいくつかの仕事を抱えており、休養日が取れなかったようです。

   名門?KARAのメンバーになったとはいえ、つい4か月前までは一回の練習生に過ぎなかったヨンジがなぜ一気に脚光を浴びることになったのでしょうか。私の解釈は、彼女が恐るべき破壊力で既存のアイドル像をぶち壊しつつあるのではないかということです。ちょっとおバカ系・ルックスに難あり・規格外のキャラ・・・のヨンジが、韓国人に積極的に受け入れられつつあるとしたら、それはほかならぬ韓国人自身にとって、画期的であり、大変望ましいことだと思うのです。

   韓国や中国では、女の子が不細工であることは致命的です。「不美人は差別される」、それが当然のこととして受け入れられている国です。更に、韓国で美容整形外科が世界一繁盛していることを考えれば、韓国が世界一不美人に厳しい国なのだと言って差し支えないでしょう。この事実に反論できる人は世界中に一人もいますまい。そんな中で、突然トップアイドルの一員として登場したヨンジが人気を集め、大々的に受け入れられているというのは、これまでの韓国なら、あり得ない現象だったのではありませんか?

   私は思います。ヨンジがこのまま更に勢いを得ていくことによって、もしかしたら韓国人の価値観に多少なりとも影響を与えることが出来るのではないかと。そして、できることなら一気に韓国人の意識を変えて欲しいと。
70パーセントの国民が、二度と韓国には生まれたくないと言ってる不幸極まりない国、韓国。建前だけでも、美人でなくともいいのだ!という価値観が通用するようになれば、この数字を確実に何パーセントかは減らせるはずです。

   そんな訳ですから、私は声を大にして言いたいのです。「ヨンジ、頑張れ!」と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿