猫とお花が大好きな、少し天然な私です

代々飼ってきた猫の話と猫の不思議な出来事
お花はガーデニングの土作りと切り花の話
爆笑話・ドジ話沢山あります

可笑しくて・笑える・恥ずかしい話

2017年04月18日 17時10分34秒 | 笑い話
ちょうど今から1年程前私の笑える話です。



ちょうど今から1年程前私の笑える話です。
今回再登録しましたので、1年前のこの内容のコメントを書きました。
少々手直しして再掲載です。




私自身恥ずかしいと言う事はあまり感じない性格です。
それを人は天然と言います。
天然と言われたのもこの1年以内の話です。
自分はちょっと普通の人との感覚は違うとは思っていました。
変わり者・普通の人が考え付かない発想をします。

それが天然と言うのですね。

しばらく履いて無い靴を履きました。
履いてないと言うより、忘れられていた靴があったので、履きました。

家を建てた時にナショナル【当時は】の靴乾燥機付き下駄箱を備え付けました。
乾燥機が付加している分、靴を収納するスペースが少なくなります。
普通の下駄箱もあります。

それには、普段あまり履か無い・季節が違う(季節によって入れ替え)が入れてあります。

季節的にいい感じかな?服装ともあっているかな?と思い履きました。

最初は何ともなかったのですが、自家用車降車後、目的地のお宅へ到着し歩き始めて【靴底に違和感がありました】
道路工事でアスファルトを流したばかりの地の上を歩いている感触です。

そのお宅からの帰りにスーパーへ寄りました。駐車場を歩いている時、はっきり状態がわかりました。

ナント??靴底のゴム素材?が老朽化してボロボロになって歩くたびに、駐車場やスーパーの床と摩擦を起こして取れて行きます。

スーパーの中を歩く方法を、忍者のようにスリ足に・足をやや高めに上げて垂直状態に歩く…色々な方法で歩き方を工夫して、靴底のゴムが剥がれないように歩きました。

恥ずかしいを知らない私ですが、さすがに周りの目を気にしながら買い物をしました。
色々と買い物をしたかったのですが、あまり歩き回らず早く買い物を終わりにしてお店を出るしかありません。

お店の床や駐車場は私のゴムがボロボロと剥がれ落ちてしまったはずです。
どこで剥がれるかわからないので。

車に乗って靴底を見て、【超驚き】片方の靴底は無しの状態でした。






お邪魔したお方のお宅にメールをする用事が有りついでに【玄関にゴムを汚れていたと思います。ごめんなさい】と謝罪しました。

「誰?何??」状態と返信メールでした。

このブログを読んでその疑問を解いて頂きたいと思います。

そのお宅とは
毎週心理カウンセラーのセラピーの先生の治療を受けています。
色々なメンタル的・身体・心・アレルギー疾患など、アメリカの気功みたいな治療を行います。
その他色々な方法でメンタル面や身体的なものまで色々です。

その先生の治療時に行った時の事でした。

先生・・・申し訳ありませんでした。

我が家の下駄箱はナショナル(当時)の靴乾燥機付き下駄箱です。
せっかくあるのに、使わないとダメですね。
ゴム素材は履かなくても古いと老朽化してダメですね。
当たり前の話ですが、年齢を重ねると1年が早く、購入したのつい最近と思っても何年も経過しているのですね。

フォトチャンネルで掲載してあります。そちらの方が壊れた靴がもう少し数多くあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスチャンからのイースタ... | トップ | 海外ドラマ・映画を今よりも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。