Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「禿山の一夜」を聴きながら。

2015-07-21 18:05:32 | 与太話


時空を超えて
小学生に舞い戻った
おじさん、おばさんたちの
宴はあっという間に終わりました。

天神囃子を歌い
赤とんぼ、故郷を歌い
校歌を歌う・・
これだけ聞くと
硬派な集いのようですが
実際はそんなことはなく
飲みすぎて転んでいる先輩もいて。
でも、今まで味わったことのない
すがすがしい集まりでした。
先生も背筋がピリッと伸びていて
指揮をする姿は昔のままでした。

わたくしは幹事とは名ばかりで
残った料理の心配とかしておりました。
タッパとか持ってくればよかった、とか。

お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
また営業がんばります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜のしみじみとした同窓会。 | トップ | 今年の梅仕事。 »