Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「犬猫カラスエバーフレッシュ」

2014-05-18 18:19:28 | いろいろ

好きなものがまた増えました。
エバーフレッシュという植物です。
録画しておいた「美の壺」で知った
この植物がずっと気になっていました。
毎晩眠る前にその番組をくり返し見ていたら我慢できなくなりました。
10坪の狭い空間に大きな観葉植物は置けるのか
寒さにどうなのか、日当たり悪いぞ・・
と何度か思いとどまったのですが
横浜のあるお店のHPを見たらもうだめでした。
そのHPからは植物への愛が強く感じられました。
当店の環境をざっくりとメールでお伝えしたら
懇切丁寧にお返事を頂きました。


Photo


朝には葉が開き夕方には閉じていく。
1日中ずっとカウンターから見ています。
こんなに大きいのに
昔からそこにあったかのように
誰も何も言いません。
不思議です。


Photo_2

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  コーヒーは美味しい。 | トップ | BGMは James Blunt »