Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

喫茶店は楽しいな。

2017-05-15 14:11:28 | 与太話
美術館のあと神保町に行き
お目当ての喫茶店に寄りました。
そこのトーストがどうしても食べたくて。
写真で一目見て「これはぜひ食べなくては!」
お店は地下にありました。
トーストもアイスコーヒーも大変美味しくて
(来て良かったな)と満足していました。

しばらくしてスーツ姿の男性がカウンターに座り
「グアテマラってどこにあるんですか?国の名前ですか?
いろいろ知ってから飲んだ方がいいかな、って思って。」
とお店の方に質問をず~っとするのです。

スタッフは若くてきれいな女性が2名。
「どこでしたっけ・・国の名前だと思うんですけれど・・」
と少し頼りなく返答されていたんですが
その男性はとにかく質問の手を緩めない。
(こりゃ、知ってて聞いているな)と勝手に思った私は
綺麗なお姉さんたちがちょっと気の毒になりましてね。
よせばいいのにタブレットでグアテマラを検索して
地図を開いてその質問男性の肩越しに
「ここがグアテマラですよ!」と見せてあげました。
その時の彼の顔ったらありません。
後ろから何やらおばはんが鼻息荒く話しかけて来たんですから。
でも東京の男はスマートさがウリですから(きっと)
そんな妙なおばはんにも返答してくれるんですよ。
わたしもひまだったので
しばらくおしゃべりしました。

楽しかったので
また行きたいです。
どこの店か知りたい人は
お店にきてくださいませ。
お教えいたしますよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国立新美術館は素敵。 | トップ | 「人生フルーツ」を観た後で... »