Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「わたしが第2体操で興奮するワケ」・・・すずの巻

2009-10-31 18:05:53 | ねこ話

Photo_2

7月からテレビ体操をはじめて3カ月。

6時15分起床、猫3匹にフードをあげてトイレ掃除などをしていると6時30分からの体操が始まる。

フンフン頑張ってわたしが身体をねじっていると、すずがじっと見つめている。

特に第2体操になるとすずは興奮して目が輝きだすのだ。

突然ジャンプしてわたしの背中によじ登る。

「イタタタ~・・」ジャンプのたびに身体中にすずの爪痕が。

先日、意を決してキナーレのお風呂に行った。

・・・恥ずかしかった。

勝手に困っていた。

「これは猫の爪あとですから」と言いたくなった。(言わなかったけど)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日は紅茶の日 | トップ | スコーン・・・コイケヤですか? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ミトン)
2009-10-31 19:36:24
お久しぶりです。
昔々、うちの母が台所に立っているとき、おもいきり背中に飛びかかってそのままぶらさがり状態の猫がおりました・・・(母悲鳴)
~猫の爪は切ったほうがよいようです。って爪切りするためにこちらが傷だらけになる覚悟が必要なコもいますね・・(^_^;)




相変わらず「傷だらけの・・・」ですね! (ローラ2号)
2009-10-31 22:58:24
相変わらず「傷だらけの・・・」ですね!
私も体操続いています。(最近のレオタード?は如何なものでしょうか)
うちの猫たちは私が体操しているのを「シラーっとした白い目」で見ています。
そうですか~、爪は切っているのですがへっちゃら... (リボン)
2009-11-01 08:33:22
そうですか~、爪は切っているのですがへっちゃらです。
すきをうかがっているのがわかります。手をぶらぶらさせているとさらに興奮するようで瞳孔が開いております・・・
NHKならではのレオタード姿で私としては満足してい... (リボン)
2009-11-01 08:35:55
NHKならではのレオタード姿で私としては満足しています。

アップになる人が決まっていることに気づいていましたか?
今度注意してみてください。カメラマンのお気に入りなのかNHKの誰かの娘さんなのか・・・いろいろ想像して楽しんでいます。
懐かしさがふつふつとただよう鶴見線小野町駅。 (なのはな)
2009-11-01 16:43:42
懐かしさがふつふつとただよう鶴見線小野町駅。
菜の花の帰り道
のんびりと電車を待つ
一本のざくろの木にたわわに実がぱっくり割れ
おだやかな秋の一日を思い出しました
はじめてのめーるです
メールありがとうございます。 (リボン)
2009-11-02 08:50:47
メールありがとうございます。

昭和にタイムスリップする懐かしい駅です。
こちらは秋はもう通り過ぎてしまいそうです。ざくろ、大好きなんですよ。