Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

自分のことは割とおかまいなし。

2017-06-07 18:55:39 | 与太話

昨日の朝
我が家の飼い猫すずちゃんが
わたしの肩に乗ろうとしてジャンプして来たんですが
ちょっとよけたらわたしの左耳に爪をひっかけてしまい
「うわ~~、痛いよ~」と叫びましたよ。
よく見たら8ミリほど皮膚が裂けてました。
こりゃ痛いわけだ。
腱鞘炎の注射の数倍痛かった。

結構な流血でした。
母にガーゼを持ってきてもらい止血したんですが
なかなか止まらないんですよ。
♪ もう、どうにも止まらない~(山本リンダ)
新しいガーゼに交換しようとしてよく見たら
化粧用のコットンパフでした・・。
まあ、なんでもいいや、止まれば。
あいにく自宅には何にも消毒薬とかなくって
とりあえず水で洗って
バンドエイドだけ貼って仕事をしました。

本日その顛末をKさんに話したら
猫のケガは化膿するんですからね!
と、ご自宅からマキロンと軟膏を持ってきてくださいました。
ありがとうございます!ちゃんと薬、塗りますから。





この記事をはてなブックマークに追加