猫と日常

猫のシドニーと私の音楽、映画、ホークス、メニエルな日々

購入ドレス多分不良品

2016年12月10日 11時48分16秒 | いろいろ
レビューが良くない店で(楽天)ドレスを買った。レビューってやっぱり信用しないとダメね。レビューが悪いってわかっていて買った私が悪いのね・・・

バラの飾りがあるドレス。そのバラの中からワイヤーが飛び出していて、不良品ではないかと問い合わせたところ、以下の返信。


>不良品であるとのご指摘を頂きましたが、

恐れ入りますがこちらは不良品ではございません。

くしゅくしゅさせるために入れているワイヤーになりますが、

商品の縫製・性質上どうしても出てきてしまいます。


そうか、不良品ではないのか。店側がそう主張するならそうなんだろう。職業柄、発表会用のドレスを何着も持ってる。その中でネットで買ったドレス多数。中には似たようなバラの飾りがあるドレスが2着。ワイヤー全然飛び出てないんだけど。そもそもドレスからワイヤー飛び出してる時点でアウトじゃないの?開き直ってるのかもとからそういう店なのか。ワイヤー出てるなら、最初からやや難ありとかって書いておいてほしいわよ。こっちは見えない店で買うわけだから。信用第一でしょ。そういう説明をあらかじめ書いておくべきじゃないのかね?安くてセールになってたし、中国製だし、仕方ないのかもしれんけど、他店で同じ値段で購入したドレスはまったく問題なしだったわよ。ちょっと悔しいからレビュー長々と書いてやろう!同じ被害者が出ないように。

ここのところ靴とかベルーナで買ったシャツがもとから破れてたりとかいまいちついてない・・・
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再結成消えたかな・・・ | トップ | 今日は本当にいろいろあった »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2016-12-10 14:28:29
ええー、それは災難。服のお店は当たり外れがある気がします。
色は似ているけどぜんぜん違う柄のが届いたり。
しかし毎年のようにドレスを買わねばならない商売って大変やね。
何回か着るならレンタルより買う方がいいのかな?
海月さん (よし)
2016-12-10 21:45:23
昔に比べたらドレスすごく安くで手に入るから、今はわりと毎年楽しんで買ってます。ステージ1年に2回はあるのでそのたびに着れるし。
店側が不良品ではないって主張だから不良品ではないのでしょうねぇ。大外れってとこかしら。ま、着れないことはなさそうなので、着ます。バラの部分はステージに立ってる限りお客さんにはわからんだろうし。近くで見られたら丸わかりだけど。
レンタルは安くても1万前後、ネットは安いものだと3000円で買えます。さすがにそれはデザインとかが夜っぽいからきびしいけど。ちなみに今回の問題のドレスは4600円(送料入れて)。
たしかに (のりのり)
2016-12-11 13:35:19
レンタル高いし、ネットは安い
けど安かろう悪かろうではいけんよね!
レビューびっちり書いてやるべきです( *`ω´)
ワイヤー丸めたりちょん切ったりできんと?

私もネット通販失敗多いよ・・
安物買いの銭失い(´;Д;`)
のりのりさん (よし)
2016-12-11 21:48:29
ワイヤーちょん切るしかなさそうです。メールの最後にも切って使えって書いてあった。コピペしてないけど。ドレスで5000円以下っていうと、かなり安いので文句も言えないとこなんだけど、他店ではそんなことなかったし、やっぱり信頼もてませんよね、このお店。もうここでは買わない。

ベルーナで買ったシャツが縫製ミスで破れてたので今交換手続きしてるんだけど、結構めんどくさい。しかももう一度支払いせねばならんという・・・返金はカード会社かららしいけど、返金前にまた支払いせねばならんってのがちょっと納得いかない~。こんなもんなんかなぁ。返品初めてなので。
えー? (のりのり)
2016-12-12 08:19:31
返品交換は送料だって向こう持ちんとこが多いよね!
ベルーナあほ?
清算なんか向こうがやるべきじやん
もうベルーナも買わんぞ!(買ったことないけどw
のりのりさん (よし)
2016-12-12 21:46:58
いったいどうなってるんだ、ベルーナめ。
おそらく送料はかからないはずなんですが。ベルーナからのメールでは今日午後4-6時に集配にくる予定だったのにきやしねぇ。ずっと家で待機してる身にもなってみろっちゅーの。
返品交換は先に新しいのが送って来て、それにまた金を新たに支払わないといかんのです。そして返品したものを確認して返金ってシステム。なんてめんどくさい。ただ単に商品交換すればいいのに。下手したら私は2枚分の支払いせないかんわけですよ。おかしくないですか?これって。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事