猫と日常

猫のシドニーと私の音楽、映画、ホークス、メニエルな日々

例の会

2014年01月04日 10時23分31秒 | いろいろ
昨日昼家来さん来福。ごんぶーさんたろさんと私で博多駅でお出迎え。新幹線が遅れてたので予定より少し遅くに到着。その後居酒屋にGO!居酒屋の名前忘れた・・・でも安いし品ぞろえも多いし結構美味しかったたばこのにおいが強烈なのがいかんかったケドもっと換気を良くして欲しいわ。

家来さんとたろさん。

ごんぶーさんと私。ごんぶーさんむっちゃ薄着全身ヒートテックの私

家来さん曰く、このビールは珍しいらしい。私も呑んだことなかったのでいただきました

料理の数々・・・結構食ってるわ






この辺から写真撮るの忘れて、食べかけて気付く・・・

これも食べかけ

ここで私は親戚の家で宴会があるため早退。今回も色々とおしゃべりに花が咲いたんだけど、何話したっけ?えーっと、楽しかったです

親戚の家にケーキでもってことで阪急に寄ったんだけど、ものすごい人もう並ぶ気もないし、出来るだけ人の並んでないとこを探して買った・・・なんて人ごみ。みんなよく並ぶわ・・・

その後JRに乗って南福岡下車。歩いて30分かけて親戚の家へ。少しでも食べた分消化しなきゃね。着いて30分もしないうちに総勢13名で大宴会開始。寿司、肉、魚、おせち、サラダと豪勢な食事。たっぷり昼食べた私。もう何も入らんと思ってたのに、結局たくさん食べた最初はシャンパンで乾杯。次は白ワイン、そして赤ワイン。昼間呑むのは控えてたけど、それにしても呑み過ぎ食べ過ぎ。お腹は破裂寸前。大盛り上がりの大宴会。10時半過ぎてようやく解散の気配。帰宅は11時半。恐ろしいと思いつつ体重計乗ったら、しっかり1キロ増えてた・・・寝たんだけど、ここからがまた大変。どんだけ呑んだんだって自分でもあきれたけど、夜中になんとトイレ5回。1時間おきにトイレ・・・(気分が悪いわけじゃなくただのトイレ)で、今朝起きて体重測ったらなんと0.8キロ減ってた良いんだか悪いんだか

ごんぶーさんから頂いたお土産。マヌカンピスのチョコ。美味しそう。食べるのもったいない箱構え♪


こちらはいとこから貰ったドイツのお土産。ハンドクリーム。ちなみにいとこは全日空のフライトアテンダント。よく海外のお土産買ってきてくれます。関東在住だからめったに会えないけどね。


今日はシドニー、影での登場だけです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 金の食パン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の (海月)
2014-01-04 13:45:53
この集まり、もう何回目なのかな、毎回ほんと楽しそう。
よしさんの宴会はしごは珍しいけど、家来さんは帰省中ずっと朝から晩まで飲んでるんじゃないかしら。
シドにゃんの一部が映ってるのがなんかかわいいな。
ごんぶーさんのチョコ、パッケージの絵は二宮金次郎?
海月さん (よし)
2014-01-05 09:12:16
もう何回目か全然わかりません(笑)。今回家来さんはいつもよりペースが遅かったですよ。なんでも駅で一杯ひっかけてきたとか(笑)。その後も親戚の集まりがあるとかで、食べるのもペースが遅かったです。
パッケージ、何だろ?わかんない・・・ごんぶーさんならわかるかな?
二宮金次郎 (ごんぶー)
2014-01-05 14:22:58
なわけない(笑)
たぶん外人さんやと(けっきょくわからん)

私もあのあとおっきいおじさんと空港でお義父さんを拾ったあと宴会。
義妹がお料理上手でやっぱし食べちゃったわ~♪
さあ今年もよしさんが記事上げてくれたので私は丸投げで・・笑
ありがとー\(^o^)/ (千代ちゃんの家来)
2014-01-05 18:09:20
今回もありがとうー\(^o^)/
12月30日だと、まだ年末年始の序盤やけど、
三日はやっぱり終盤で胃も疲れるね。わたしでも(笑)
でも、今回も楽しかったー!
夏こそ夜かね?夏はまたゲストが現れるかもやけど(笑)

マヌカンピスは小便小僧のことらしいので、絵は…
あ、小便小僧ではないww
おめでとー! (みか)
2014-01-05 21:17:33
初詣やら飲み会やら宴会やら、楽しそうだね!
車酔いはつらそうだけど。
今年は暖かくて良かったよね。天気もまあまあで。
こちらは、ずっと嫁業してました。
やっと落ち着いた。
義弟のお嫁さんが、このハンドクリーム持っとったよ。
今年もよろしくね!
お返事 (よし)
2014-01-06 10:21:12
ごんぶーさん
二宮さんじゃなかったか(笑)。
私も叔母といとこがお料理上手で、もう入らんと言いつつ、次から次へと口に入れてしまい、結局お腹ぱんぱん。昨日体重計乗ったらかなり増えてた・・・あとから来るのね、体重って・・・

家来さん
確かに3日だと、そろそろ胃も肝臓もお疲れモードよねぇ・・・私も今年はかなり呑んだな・・・しかも食べまくったし。今日からお仕事。少しずつダイエットしよう。頭もリセットされてるから通常モードに戻れるか怪しいわ。

へえ、マヌカンピスってそんな意味だったのか。小便小僧のお菓子って美味しいよね?よりもはるかにマヌカンピスのお菓子って美味しいよね?の方が響きがいいな(笑)。

みかさん
ほんとあったかかったよね。クリスマス前後が寒かったのがうそみたいに。お嫁さん業大変だったでしょ。お疲れ様。こちらこそ今年もよろしくね。新年会ランチ行けそう?
マヌカンピス (海月ふたたび)
2014-01-06 13:48:32
小便小僧か!
博識だわ、家来さんさすが。
そしてごんぶーさんのセレクトもさすが(笑)
そうそう (ごんぶー)
2014-01-06 14:20:10
小便小僧よ!
たしかに知ってた!(今頃いうか)

私も今日からダイエット再開~
がんばる~
お返事 (よし)
2014-01-06 14:48:50
海月さん
私もしっかり覚えました!友達に教えよう♪

ごんぶーさん
そういえばHPに小便小僧がいた気がする。
ダイエット!ガンバリマス!!
Unknown (たろさん)
2014-01-08 23:47:12
ちょっぴり海鮮丼のホタテにあたった模様(笑)

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事