羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ

羊毛フェルトに出会い、大好きなワンコとにゃんこを作っています。

羊毛フェルト ヨークシャーテリアのトビーちゃん おうちに帰りました♪

2017年07月14日 | ヨークシャーテリア














~~~~~~~トビーちゃんのママさんから嬉しいメールと画像が届きました~~~~~~~~~~

梅雨明け間近の猛暑日に、トビーが帰ってきました。
大きな宅配ボックスを開くとき、12年前、ブリーダーさんのところにトビーをピックアップしに行ったときのように、
ちょっとドキドキしながら、丁寧に包まれたトビーを手にとりました。
そこには、トビーがいました。ちょっと照れたような、いつもの表情で。
「トビー」、と思わず声をかけてしまいました。まぎれもないトビーです。

トビーの雰囲気を大切に、ひと針りひと針に心を込めて、トビーを生まれ変わらせくださったこと、
心から感謝です。言葉にはならないぐらいです。
これから、大切に、どんな場面でも、仲良く一緒に生きていきます。
本当に本当に……ありがとうございました。

撮り方がうまくなくて……下手な写真を何枚も送ってごめんなさい。
無作為に撮った写真ですので、適当にスルーしていただければと思います。
riaruwankoさんが育ててくださったトビーが、これからどんなところで過ごすのかと、
それを見ていただきたかったので。
写真では、私たちには、心がきゅっとする場面が幾つもありました。
庭仕事をしている私たちを、いつも窓に顔をつけるようにして見ているいつものポーズ。
赤いじゅうたんの写真は、玄関先でいつも、「お散歩だね」と待っているポーズ。
大好きな暖炉の前で、おすましのポーズ。
いつものポジョンの写真を撮ってみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像でご覧になってわかるようにトビーちゃん大きいんです。
羊毛のみの制作で高さ耳先端まで34cmあります。
届いた画像はどれも素敵で特に一番上の室内からお庭を見ているトビーちゃんがお気に入りです、本当に息遣いが感じられるようです。

         にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊毛フェルト ヨークシャー... | トップ | 羊毛フェルト ヨークシャー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-15 08:28:57
トビーちゃんのママさんからの手紙!
最初の部分を読んで,胸が熱くなりました。
ラッキーのことも思い出されて‥‥
トビーちゃん!
まさにリアルワンコですね。
トビーちゃんのママさんのうれしい気持ちが
写真からあふれていますね。
それを見るラッキーパパも,うれしくなりました。
ラッキーパパさん♪ (riaruwanko)
2017-07-15 08:59:02
パパさん、おはようございます。
京都は祇園祭の宵々山で街がざわざわしています。
トビーちゃんのママさんからのメールもそうですが
いつも飼い主様に届いての一報のメールを見る時は
いつもドキドキしています。「気に入っていただけたかなあ」「お顔は似てるかな」「体の部分は工夫したけどわかってもらえるかな」などと落ち着きません。
でもお喜びの様子がメールにてわかると、あぁ制作し続けてきて良かった至福の瞬間です。
Unknown (みゆきん)
2017-07-15 15:08:53
庭を眺めてる姿
まるで生きてるみたい
今思えば、プリンもメロンももっと大きく作ってもらえば良かったワン
みゆきんさん♪ (riaruwanko)
2017-07-15 15:32:32
みゆきんさん、こんにちは~。
お庭を眺めてる後姿いいですよね、本当に生きているみたいです。
みゆきんさんのところはワンがたくさんだからあまり大きいとワチャワチャしますよ(笑)
すごいの一言です (tobieのお姉ちゃん)
2017-07-19 12:08:03
どの写真も、そこにtobieがいるみたいです。感動です。
かなり大きく大変だったことがうかがえます。
でもどの1針も無駄はありません。
父母もとても喜んでいます。有り難うございます。
tobieのお姉ちゃんへ♪ (riaruwanko)
2017-07-19 16:26:53
トビーちゃんはお家に帰ったら生き生きしてきました。
お部屋からお庭を眺めている写真は本当に生きているみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨークシャーテリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。