羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ

羊毛フェルトに出会い、大好きなワンコとにゃんこを作っています。

羊毛フェルト チワワのティナちゃんのエピソード♪

2016年10月19日 | チワワ

 

 ティナちゃんのエピソードです。

 ティナちゃん(チワワ)
 2005年10月17日生まれの男の子です。
 体重は2.7キロのちょっとむっちりさんです。

 ティナはクリスを迎えたブリーダーさんの所で生まれたコで、母親に耳を
 ずっと舐められたため左耳が小さいままで、そのせいか3ヶ月まで買い手が
 つかず、値段を下げるくらいなら可愛がってくれる人に飼ってほしいと
 言われてお迎えした子です。
 
 

 性格は弟気質というか、あっけらかんと明るく愛嬌があって、怒られても
 その場ではシュンとして見せても次の瞬間にはケロッとしているような子です。
 楽しくなってくると調子に乗るコでもあり、たまにはしゃぎすぎてクリスに
 ガウられて走って私に助けを求めてきたり、見ているとちょっとイジりたく
 なるような、安心して見ていられるコです。

 身体も丈夫で、9歳まではちょっとアレルギーで毛が抜けたりはありましたが
 それ以外はお腹を壊すことがあるくらいだったのですが、9歳の春の健診で
 弁膜症を患っていることが分かり、更に気管虚脱にも罹っていることがわかり
 今は毎日お薬を飲んでいます。
 
 クリスと同じくビビりですがお散歩は大好きで、風が吹いたらお散歩をお休み
 するクリスとは逆で、吹き飛ばされそうな強風の中でもグイグイお散歩します。
 
 

 ブリーダーさんより寂しがり屋だと言われていたのですが、クリスがいて
 くれたからかそこまでとは思っていなかったんですが、亡くなった後から
 ご飯を食べなくなり、私の姿が見えなくなると遠吠えのような鳴き声で
 私を呼ぶようになり、半年たった今でもご飯は私が一口ずつ口に持って
 いってあげないと食べないですし、分離不安も少し落ち着いたものの
 未だに遠吠えしています。

 お肉と甘いものが大好きで、前足で私の膝をカリカリと引っ掻いてオヤツを
 催促する姿が可愛くてついあげてしまうので、食べたら食べた分身に付いて
 しまう体質のようでご飯を食べないのをチャンスと現在ダイエット中です。
 
 
 首の関節の柔らかいコで、子供の頃は首が横は真横になるくらい曲げるので

 可愛いを通り越して怖いくらいでしたが、大人になった今は可愛くかしげる
 位に収まってくれたのでそのポーズでお願いします。

 
 カメラ目線の上手だったクリスとは逆にカメラを向けると目をつむるという
 技を身に付けているので何度撮ってもいい写真が撮れませんでした。

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊毛フェルト チワワのティ... | トップ | 羊毛フェルト クリスちゃん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり!! (ラッキーパパ)
2016-10-20 10:51:44
ガハハハ‥‥
ティナちゃん!
そっくりですねぇ~。
弁膜症!
小型犬は7歳すぎると80%以上が‥‥
でも,血管拡張剤などを飲んでいれば
進行は抑えられますよね。
ラッキーもそうでしたが,弁膜症はほとんど進行しませんでした。
ティナちゃんも,きっと大丈夫!
この羊毛フェルトが届いたら,
ティナちゃん!どんな顔するかなぁ~?
それも,楽しみです。(笑)
ラッキーパパさん♪ (riaruwanko)
2016-10-20 11:11:41
パパさん、こんにちは~。
クリスちゃんもティナちゃんも実はまだこちらにいます。
飼い主様のお手元にはまだもう少し・・・。
あと1ワンが完成したら3ワン並んでのお披露目に
なります。楽しみにしててくださいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。