あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

デザイナーズ ホスピタル

2014-11-27 22:31:58 | 日記

先日、リハビリ専門病院に入院している知人のお見舞いに行ってきました。

その病院は「千里リハビリテーション病院」。 国立循環器病院の近くにある病院で、

千里中央駅近くから、無料送迎バスが出ています。

と、ここまでは普通なのですが、バスが着いて入り口を入って、ビックリしました!

間接照明が素敵で、真っ赤な大きな椅子と丸いテーブル 

受付のデスクは、まるで5つ星ホテルのコンシェルジュがいるデスクのようでした。

     

    

病室も看護師さんの制服も、病室も、なにもかも 今まで見たことの無い

とても病院とは思えないデザインなのです。

     

      

朝、起床するとパジャマから服に着替えることになっているそうです。

そして、お食事は雰囲気のよいレストランに用意されているそうです。

      

リゾートホテルのような病院、素敵ですね。

リハビリの辛さが、緩和されそうです。一度、入院してみたいですね。        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-11-29 17:29:44
本当に超一流のホテルのようですね
辛いリハビリも耐えれますね

ひまわり様 (みこ)
2014-11-29 19:40:08
きょうはスクエアステップにご参加、ありがとうございました。近年、リハビリ専門の病院がとても多くなってきましたから、競争も激しいのでしょうね。

コメントを投稿