あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

トラブルが続いて学んだこと

2016-10-19 09:11:36 | 日記

 

 

Windows10 になってから、大きな更新が来たあと、何かしらトラブルが発生し

困ることがよくあるのですが

 

 

慣れというものは、スゴイもので、だんだんと対処の仕方が上手くなってきたように思います。

まず、ネット関係やプリンターとのネットワークがおかしいときは

ルーターの電源を一度きって、少したってからスイッチを入れ直す

 

また、いつものネットワーク設定で繋がっているか? をチェック!

  

先日、プリンターが動かなくなって困りましたが、

ネットワークに問題があることがわかり、eo光さんに相談したところ、判明したのが

設定がいつもと違うものに繋がっていたという単純なことでした。

また、昨日からネットのインストールがとっても時間がかかり、困っていたのですが

今朝、ひょっとして、と思い、ルーターの電源を切って、再度入れ直しましたら、バッチリ直りました。

また、新しく立ち上げた画面が後ろに開いてしまう困った現象があるのですが

これも、解決とはいきませんが、AIt と タブキー で出したい画面をすぐにチョイスできるということが

分かったので少し使いやすくなりました。


更新とは関係ないかもしれませんが

私としては、更新の後に必ず何かしらトラブルが起こるという印象が強いです。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやっぺ)
2016-11-27 11:03:17
いつもお世話になっております。
写真がお上手ですね。
背景色付きで、見やすいですね
あやっぺさんへ (Unknown)
2016-11-27 15:10:18
コメント、ありがとうございます。
コンパクトカメラしか持っていないのですが、パソコン教室の先生にコツを教えていただいて撮っています。
励みになるコメントをありがとうございました。

コメントを投稿