pomme!pomme!pomme!

璃杏(りあん)です。遊びにきてくれてありがとう

オクラ

2006-08-10 22:55:48 | ガーデニング

しばらく前に苗を植えて、すっかり忘れていた『オクラ』

(そういえばどうなったかな?)と覗いてみたら、
こんなに立派になっていました!(笑)

大きすぎ?・・・というか、たった1本どうしろと?
他のが大きくなるのを待っていたら、もっと巨大化してしまうよねぇ。
明日のお味噌汁の具にでもしましょう。

もっとたくさん苗を買って植えればよかったな。

でも、そもそもオクラを買ったのは、花が好きだから♪
黄色い、芙蓉のような素敵な花なんですよ
でも、忘れていて、1度も花を見ていない(苦笑)。

今度見つけたら、写真を撮ってupしますね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日食べました。 (猫舌)
2006-08-10 23:40:37
ちょうど近所の農家の方からオクラをいただき食べたところです。ムスメもオクラ好きで奪い合いながら(笑)食べましたよ。



恥ずかしながらこんな風になるなんて30数年知らなかった・・・。



璃杏さん!ありがとう!!
返信する
猫舌ちゃん♪ (璃杏)
2006-08-11 21:52:54
オクラ、美味しいよねぇ。

私も大好き♪

ネバネバ系は夏バテ防止にいいんだよね。

輪切りにすると星型だから、可愛いし♪



私も、こんな風になるなんて知らなかったよー。

おもしろいよね。





返信する
青々してるね~ (ヒロ)
2006-08-11 22:39:44
オクラ美味しそう!

新鮮そのものだね。

夕飯のおかずに並んだかしら。

そうそう、切り口星型で可愛いよね。

夏野菜だけどクリスマスシーズンに買って

持ち寄りパーチーの料理の飾りにしたのを思い出しました
返信する
ヒロちゃん♪ (璃杏)
2006-08-11 22:51:21
なんかねぇ・・・

今日また見てみたら、種がぽこぽこ見えて、

あきらかに熟しすぎ?って感じだったから、

食べるのやめて、種をとってみることにしてみたの

来年蒔いたら、たくさん出るかな~なんて!



クリスマスの飾り、いいね♪

あと、七夕のお料理の飾りとか。
返信する