風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

ボーナス

2016-12-14 06:04:26 | Weblog
一昨日はボーナスの交渉諸々があって夜遅くなった→早朝出勤という流れなのでグロッキーでした・・

ボーナスか・・

この会社来てまだマシになったかなぁ。

前の○ッポンレンタカーはやばかったですから。

絶対あんなとこ入っては駄目ですよ!!!(大声)

「は?」

最初のボーナス額見たとき

「いやいや・・は?」

ってなりましたからね。

レンタカーという仕組みそのものが、儲かる仕組みになってないんですよ。

働いてて気づきますよね。

ニッポン○ンタカーの総支給→21万

今の会社の総支給→28万

単純にこれだけ差がありますから。

貨幣経済ですから金がないとどうしようも出来ない。

でもそれを言い出せばきりがないというか天井知らずになってしまうわけで。

つつがなく暮らせて、少し余る位でその日常に満足を得られれば一番いいんでしょうけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿