Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

SRハンマー取得と500クエストを駆け巡れ!

2011年08月22日 19時44分54秒 | MHF日記




SRランスも300台となりレア8が担げるようになったので、とりあえずひと段落。

ということで、次の秘伝書を取得~♪

何かと担ぐことの多い武器を取得したほうがいいだろうと思い、次はハンマーに。








新しい秘伝書を取得すると、その秘伝書のSRはまた1からスタート。

再びSR上げの日々が始まりますw


当然、武器もレア1のハンマーしか担げなくなるので・・・








とりあえず選んだレア1のハンマー「くろねこハンマー

レア1で青切れ味は貴重ですし、麻痺属性が相手を選ばずに使えて良いですよね(^^

まずはこれで序盤のSR上げをしていこうと思います。








当然、SR1で受注可能なクエしか受けられないので、ついでに只今絶賛開催中のキャンペーン、

目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!!」の簡単な序盤のクエストを埋めながらやろうかと思いますw








クエスト「ハンターの基本、虫取り!

これは500クエストの中のNo.4のクエストなんですが、こういう今更なクエストが目白押しだったりしますw

どうせ低ランクのクエストしか受けられないSR序盤にやっとくのが良いかな~ってことです。








500クエストは何人でやろうが、サブクリアだろうがOKなので、サブターゲットのあるクエストはサブクリでサクサクやった方が良いかも。

とくに納品系のサブがあるクエストは、最初からそのアイテムを持ち込んでサクッとやってしまうのが良いかと思います。








当然、こんなクエばかりやってもSRはちっとも上がらないのですがw


500クエストを駆け巡れ!は8月31日(水)のメンテ前までなので、

こういうサブクリのあるクエストを素早くクリアして数をこなす、という手も有効かな~と思いました。








そんなことをしている間に、HRの方が699でカウンターストップ。

HR試練を受けなくてはならなくなってしまいました。


正直、Nコースで上がったHRなので、しばらく止めておいても良いかな~とも思うのですが、HRPもったいないのでw

近々、試練に挑戦することになりそうです(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿