Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ジンオウガ!?ジンオウガナンデ!?ある意味衝撃的なG8情報wそしてツタ登り高速化がついに・・・?

2015年05月08日 21時46分13秒 | MHF日記



重大というか重篤というか(おい)MHF運営の衝撃的な発表は、やはりG8アップデートについてと

G8パッケ予約開始(むしろこれメインw)の告知でしたね~w

公式サイトではちょっとしたPVがアップされていますが、名前不明の新モンスに砂漠っぽい新フィールド、

そしてジンオウガがついにMHFに登場!という内容になっています。

これについてのツイッターなどの反応はまずまず良い印象?

ただ、MHF自体については、やはり実際マゾい、本家プロハンが出て3乙する、という感じでして、

即死ゲーで難しそう、今から手出してもついてけなさそう、というのがもう浸透しちゃっているというかw

ジンオウガ連れてきて大きな花火打ち上げても、結局この部分が払拭されないと、新規や復帰勢は呼び込めないんじゃないかなと思いました。

どうせならもう穿龍棍もHR300からのSR帯に解禁しちゃえよ!(><;







ガチガチの保護スキル&超火力を携えたマッポー的なハンター達が広場を闊歩するMHFに本家のジンオウガ連れてきても瞬コロは必定。

もちろん運営もそのことは分かっているでしょうから、F仕様に調整されてほぼ別物になることは予想出来ますね。

考えられるのは帯電の仕様をFらしい嫌がらせ満載の内容にするとかw

帯電やられ”(時々怯みが入ってハンターの動きが中断される)みたいな新しい状態異常も実装されるかもしれませんね。

あと、ハリドメルグにもあるような、膝崩れからの根性潰し即死コンボとかもありそう。

そして、このジンオウガ、剛種とG級に登場するみたいですが、G級の方はGR500からという新カテゴリー設定みたいなんですよ。

ついにG級星8クエストが実装となるのか?それともG級の剛種クエスト的な新カテゴリーになるのか?

GR500からということは、受注するハンターの装備充実度はそれなりのものを想定するということ。

結構タフな相手になりそうな予感(悪寒)がしますね・・・w







G8アップデートやジンオウガ輸入の情報よりもある意味衝撃的だったのはこちらw

まさかパッケージに先行狩猟チケットなるものが付属することになるとは(^^;

パッケを買った人だけが、アプデ初日からジンオウガ狩れるってことですよw

いやーパッケの売り上げのためにそこまでするかーw

でもたった1週間だけだし、そもそも、G級のジンオウガも先行狩猟出来るのか不明w

蓋を開けたら剛種だけだった、とかだと目も当てられない事態になりそうですね。

というか、1週間の間に使い切らないとゴミになっちゃいますよね、この先行狩猟チケットって?

先行狩猟チケットで出来るクエストは通常配信のクエストよりも報酬美味い、とかあればまだいいんですけどねぇ~?

あと、なんだか空気になっていますが、早期購入特典にはなにやら追加武器もあるみたいです。

まあ、課金武器だしね・・・







そんな中、ひっそりとツタ登り高速化が要望検討中にw

検討というか、リファイン確定してたんじゃなかったのこれ?w

これくらいの内容、G8とはいわずG7後半にあるだろう中間小アプデに盛り込んで欲しいですよね~ホント(><;;

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなぁ・・・ (老兵)
2015-05-08 22:10:33
パッケが売れないからって策を講じるのは別に構わないんですけどねぇw既存モンスを輸入してくるのってどうなんでしょう・・・本家に汚されてほしくないなぁとわたしは思うんですけどね。
ナルガいれとけば (g)
2015-05-08 22:34:31
キッズが釣れるのに
Unknown (Unknown)
2015-05-09 01:49:51
アシラ、ラングロ、ウルクの熊さん3匹もいれてあげて。
Unknown (Unknown)
2015-05-09 06:57:57
ひねくれてるな
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-05-09 20:22:09
>老兵さん
世間一般的にはFの方が汚れで、ジンオウガが汚されるぅ!という流れかとw
見た目同じでも移植される時点で別物になることは確定しているし、単純に狩れる種類増えるのは、私は歓迎ですけどね~?

>gさん
ナルガは黒デュラの中に実装されちゃったので・・・w
というかマジレスすると、さすがにもうナルガは古いかなあと思うな~

>Unknownさん
アシラやウルクはちょっとFにないタイプなので実装されると嬉しいですよね(^^
これからシーズンごとに本家から輸入されてくるのかな~?
ジンオウガだけで終わりにならないといいですね~w

>Unknownさん
すっかり歪んだゲームになってしまったMHFを続けているという時点で皆もう・・・w
Unknown (Unknown)
2015-05-26 20:48:41
3以降じゃ唯一の普通に個性のある良モンスターだと思う
唯一だったのに3G以降は魔改造されはじめてるけど
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-05-26 21:08:09
ジンオウガは3rdの村下位くらいでしか狩ったことないので、亜種やそれ以降のものは知らないのですが
本家とMHFはそもそも狩りに対する方向性自体が違うので、どう調整(改造?w)してくるのか見物ですよね。
ジンオウガはもちろん楽しみですけど、それだけで終わらず輸入は続けて欲しいな~w

コメントを投稿