Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

同盟チャットを活用して同盟を盛り上げていけたらいいな~

2016年09月05日 22時24分37秒 | MHF日記



ここ最近はインしたらまずデイリーGルコw

昨夜、レイレス素材やルコ珠が貰える8回分にようやく到達でした(^^;

Gルコにもだいぶ慣れてきたな~と思っていたのですが・・・







慣れてくると逆に乙ることが多くなるという不思議w

慣れてくる=わりとGルコの磁界の輪の中で立ち回れるようになり、手数も稼げるようになってくるのですが、

今度は逆に、輪の中にいる分、打ち上げコンボを喰らって乙ることが多くなってしまいました(^^;

ぎゅーって溜めるモーションが入るのでその攻撃が来ることは察知出来るのですが、どうにも回避のタイミングで失敗して乙るパターン。

もっと良く観察して、回避タイミングの目安になるようなポイントを見つけないとダメですね~(><;







その後、同盟先の団長とチャットで相談事があり、その流れで同盟の方達と一緒にクエに行くことに。

お相手はやはりGルコw

そしてやはり打ち上げコンボに捕まって2乙かましちゃいました(><;







途中、ホストが回線落ちして動かなくなったGルコで記念撮影wなんてハプニングもあったりしましたが、

久々に同盟の方達とPT組んで狩りが出来て楽しかったですね~(^^




>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<


ここからはどっちかってとウチの団員向けの話。


同盟先の団長からの相談事とはいったい何かといいますと・・・

同盟の交流をもっと盛り上げていきたい、ということでして。

確かに同盟発足当初は交流会を開いたり、と、それなりには活動していたのですが、

ここ最近はぜんぜん活動していなかった感じでした・・・

まあ、私自身があまりMHFやれていないせいもありますが・・・

かといって、毎週交流会とか集会をやろうというのもちょっと荷の重い話。

そこで、同盟チャットをもっと使って連帯感を作っていかないだろうか、ということに。


例えば、今まではそれぞれの団員がそれぞれの団チャットでインアウトの挨拶をしていた訳ですが、

それを同盟チャットの方で行うようにしたらどうか?という話になりました。

同盟が大人数だったら挨拶だけでチャットが流れて大変なことになりそうですが、幸いというかウチの同盟はそんな人数いないですしねw


挨拶はやはり交流の基本。

同盟チャットで挨拶していれば、雑談とかも自然とやれるようになり、同盟間で誘い合ったりもやり易い空気になっていく・・・かな?w

そんな話を同盟先の団長とした、という訳です。

まだ本決まりではありませんが、そんな話が今あるよ~ってことでひとつ(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれですかね (老兵)
2016-09-06 22:48:00
ダイソン→打ち上げ→ルコ超越コンボ。
あれ見た目より判定早いですよねぇ
打ち上げに回避合わそうとすると間に合わないのでダイソンの吸い終わりくらいを意識して回避入れるといいかもです。
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-09-06 23:29:34
いつも飛び上がる瞬間に回避を入れていましたが、やはり気持ち早めなんですね〜
吸われるのは意識していなかったので、つぎからはそれでタイミング計ってみます〜(^^

コメントを投稿