Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

なんでこんな不具合出るんだろうねぇ・・・

2016年10月18日 21時18分17秒 | MHF日記



12日のメンテ明けからシステムまわりの文字フォントがガサガサになる不具合が出ていますよね。

上画像のリザルト画面みたいな文字サイズが大きいものはまだいいのですが、ステータス画面みたいな小さい文字の場合、

中には判読不能なくらい荒い表示になっているのもあります。

解像度が落ちているのか、アンチエイリアスがちゃんとなっていないのか、よく分からないのですが(><;

この不具合、あまり話題になっていないので箱鯖だけなのかなと思ったのですが、PS3やvita、wiiU版でも同じく出ていて、

PC版の方はなんともないみたい。

不具合状況の調査中のところに記載されているので運営もすでに把握しているみたいですが、どうやったらこんな不具合が出るのか困惑しちゃいますよね。

それにPC版には出ていないのにCS機版には全部出ているとか意味不明過ぎるし・・・

CS機版のプログラムって箱もPS3もwiiUも共通してるのかしらん?

そのせいで不具合が出ているとしたら、考えられるのは12日メンテ明けから始まったPS4版のゲーム本編先行ダウンロード。

PS4版に合わせてアップデートされたプログラムのCS機版共通の部分に問題があった?

さすがに明日のメンテ明けには治っているとは思いますが・・・治っているよね?w

ゲームプレイには差支えないとはいえ、プレイしていて気持ちの良いものではないので、出来れば迅速に対処してほしいところなんですけどね~(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2016-10-18 22:03:07
初コメントさせていただきます。
私はPC版なのですが、
ローディング画面の一枚画が異様に荒くなっています。
ぼんやり見ていても気付くレベルなので、
相当荒くなっているようです。
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-10-18 23:15:43
ローディング画面が荒くなる症状は箱でも出ていますが、
一瞬だけですぐ治るんですよね。
アップデートの度になにかしら不具合がでるのって、結構異常なんじゃ・・・w
今からこの調子じゃ、PS4版サービス開始の時は不具合の方が大挙して来られそうですね!w
Unknown (Unknown)
2016-10-19 00:55:39
いつも楽しく拝見させて頂いております!

PCのHGE版なんて、クエ中にいきなり暗転しますよ!(笑)常時チカチカしてるし(つд`)
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-10-19 06:22:17
あれはいわゆるMODみたいなものらしいので、動作が不安定になりやすいみたいですね。
グラボへの負荷も大きいみたいですし、設定をほどほどに抑えておいた方がよさそうですよ〜

コメントを投稿