Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

これが塔?いいえ古塔です。筆尾出なくてご乱心中のブログ主をメッタギリッ!

2014年10月16日 22時00分03秒 | MHFメッタギリッ!




レビちゃん(以下レビ)「台風一過で一気に寒くなったわね」

アビたん(以下アビ)「秋深まり過ぎて冬が来ちゃったの。まるで今のMHFなの」

レビ「箱鯖は特にね・・・ところでこの写真だけど、ブログ主、仕事で羅臼町に行っていたみたいね」

アビ「羅臼?そんなフィールド名知らないの

レビ「(あくまでMHFの話題に軌道修正する気ね、この子)ざっくり言うと、知床半島のウトロの反対側よ。写真は羅臼岳初冠雪の様子みたいね」








レビ「知床半島はウトロ側の方が観光地で有名だけど、反対側の羅臼町だって観光に力を入れているのよ。まあ、漁業の町でもあるから、漁師町のイメージが強いけどね」

アビ「確かに景観が凄くいいの。まるで雪山のエリア1みたいなの

レビ「くっ・・・いいわ、どこまでもMHFの話題で絡んでくるというわけね。貴方のその姿勢、認めてあげるわ」

アビ「だらだらとオープニングトークで行数稼ぐの止めるの!ガオーなの!








レビ「なんだか今日の貴方、ちょっと強気ね?背棘の熱血チャージも済んでるみたいだし?」

アビ「レビちゃんが毎回、MHFに関係ないトークを盛り上げようとするからなの!」

レビ「そう言われてもねぇ・・・このアビレビコンビのメッタギリッ!オープニングの雑談トークを楽しみにしている方もいるかもしれないのよ?」

アビ「ブログ主の近況とかどうでもいいの!さっさと今日もMHFをメッタギリッ!するの」

レビ「分かったわよ・・・さて、今回はというと・・・あれ?もう塔コンテンツ実装されたの?11月のG6アップデートからだと思っていたけれど?」

アビ「塔って言っても古塔なの。レビちゃんのセリフ白々しいの」








レビ「ブログ主、あいかわらず筆尾が出なくてGデュラちゃん通いみたいね。あらあら、ラスタ達に当たっちゃって・・・」








アビ「1%素材の引きだけはいいみたいなの。素材引き運を別の方向に使っちゃってるの」

レビ「モンハンあるあるよね」








レビ「しかし、ギルド優先依頼や四方理が来れば良かったんだろうけど、先週の配信ではデュラちゃんは来ていなかったみたいね」

アビ「メンテ明けがデュラちゃんの番だったの。運営の巧妙な罠だったの」

レビ「うーん、ちょっと調べてみたのだけれど、9月にギルド優先依頼イベントが来た時はデュラちゃん極優先もあったみたいよ?」

アビ「たぶんその頃はブログ主、イベクエでGHC素材出るとは知らなかったっぽくてスルーしてたみたいなの・・・」

レビ「それは・・・情弱乙、としか言い様がないわね」








アビ「あわわ、デュラちゃん狩ってるうちに黒くなっちゃったの!しかも2頭いるし!?」

レビ「・・・貴方も相当白々しいセリフよ・・・デュラちゃん狩りにも飽きたから、団仲間の誘いで双頭イベに行ってたみたいね」

アビ「ミルちゃん2頭いると阿鼻叫喚なの」

レビ「装備が充実している今ならそこまで苦労しないはず・・・と思ったらそうでもなかったみたいね」

アビ「誰か一人、煽動スキルで片方を担当すればぐっと狩りが安定するの」

レビ「ラスタ達がいると煽動スキルの釣り具合が安定しないから人数制限で出てこないように調節してやっていたみたいね」

アビ「2頭狩猟ゆえの視界外からの攻撃や乱戦による事故も多いから結晶耐性あると安心なの。もちろん根性札は必須なの」

レビ「歌姫の力を借りるのも手ね。こういう難しいクエストの時こそ、フカフカケーキ96個分の働きをしてもらわないとね」


アビ「・・・ところで筆尾は・・・?」

レビ「さあ?今日もまたインしたらデュラちゃんに会いに行くんじゃないかしらね?」

アビ「あまりしつこいと嫌われるの。今週はやること多いから筆尾探しは小休止した方がいいと思うの」



【アビレビコンビのメッタギリッ!筆尾探しは小休止かな編~おわりw】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿