Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

英知30を握り締めて下のレシピに賭けるw

2014年07月13日 21時29分37秒 | MHF日記




絶賛開催中のパローネ大航祭ですが、なんとか全航路制覇して”パローネの英知”を30個ゲット。

これを使って、前にLV10台まで強化していたアバーブニャキオーンをどこまで強化出来るか、

60%レシピの方で試してみるwというのが今回のお話。

本来の強化ですと1段階強化するのに英知3必要なのですが、下のレシピなら1つで済みますからね。

運が良ければ、少ない英知でかなりのところまで強化出来るかも!?という訳なのです。








最初に生産達成イベントの報酬で入手した英知でLV13まで強化してあったので、

LV14強化からのスタート。








英知9個使ってLV13→LV19に到達、LV20からは斬れ味が改善され、ランス待望の空色ゲージが(^^

ランスの場合、烈種武器のゲージアップ効果以外、G級武器での空色ゲージって無かったですからね~。

さすがニャキの後継アバーブ、全てを超えてくるぜ!w








LV30からはやはり極征素材が要求されるのは他のG級武器と同じ。

LV29まで強化するのに英知は25使用。

本来ならLV13からですと16段階強化しないとならないので、通常レシピですと英知48使用しないとならないんですよね。

それを考えると約半分で済ませて来ているので、かなり運のいい方かな?w

ここでは2度失敗したので貢献証も無駄にしちゃいましたが、見てのとおり有り余っているので問題なしw








そして、LV31強化でやはり要求される”碧武玉”。

これもわりと在庫に余裕があるので下のレシピで強化してみたところ、一発成功!








最終的にはLV32まで到達することが出来ました(^^

英知30使って成功が19、失敗が11。

通常レシピならLV23までしか到達出来ないことを考えると、下のレシピの方が断然効率良いという結果に。


G級技巧武器の強化って、英知のほかは極征素材以外使わないみたいなので、下の60%レシピが試しやすいんですよね。

普段なら、素材が無駄になるかもと思ってあまりやらないのですが、使うのが英知だけならわりと気軽に出来ます。

あともう少し英知があれば、G50強化完了までいけそうなんだけどなぁ~w








残りの英知を入手する方法は累積スコアによる到達報酬。

こちらの方は16万点から2万点刻みに少しずつ英知が出る仕様でして、微妙に3で割り切れない数字で小出しにしてくるところ見ると

運営の方でも下のレシピで博打強化してねwという想定なのかもしれませんねw

今回の大航祭は部位破壊によるCPボーナスなど、わりとスコアが伸びやすい調整になったので

もう少し頑張って英知ゲットしてみようかしらん?

それに、今回はギルド貢献ポイントに関しても結構たくさん出るみたいなので、つまんないと言わずにやってみることをオススメします。


まあ、新鮮味という点では相変わらずゼロのままなんだけどさw

それでも部位破壊が重要になった分、とにかく速攻で討伐すればいいって訳じゃなくなった点はプラスかな?

何度か開催してみて、プレイヤーの声を拾ってようやくまともになってきた、という感じでしょうかw

なにはともあれ、もうちょっと航路頑張ってみますか~(><;