Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

特色のある航路がいいと思いました

2014年07月01日 20時39分36秒 | MHF日記




やればいいんだろっ!とばかりに、昨夜は大航祭の星8航路を攻略しておりました。

この航路ってHR100~となっておりまして、出てくる相手は剛種ばかり。

なので・・・








討伐の証が報酬として出るんですよね~w

こういう、ちょっと変わった航路は面白いんじゃないの?とか思ったりw

HCの無いモンスの討伐の証集めに悪くないのかもしれませんね。








それにこの航路はタイクンザムザやクアルセプスといった、もうあまり用の無い相手と戦えるんですよね。

なので、動きとかすっかり忘れていて、ちょっと新鮮な気分を味わうことが出来ました。

時代から取り残されたFオリジナルモンスターを巡る航路というのもいいんじゃないかな~?

また、どうせ剛種縛りでやるなら、道中討伐可能なラオやシェンも加えてくれれば良かったのにな、とも思いましたw








こうして星8航路はクリアとなりましたが、ほかの航路はどうしようかしらん?

今回って制覇報酬とかにギルド貢献ポイントがあまり無いみたいなんですよね~。

パートナー強化のためにポイント欲しかったのですが、頑張ってもあまり稼げなさそうですし・・・

今回の大航祭で作成出来るレセーガシリーズの生産素材「深淵の禁書」は1部位につき3枚使用。

生産だけで強化には使わないみたいですし、2~3部位ぐらい作る分集めたら十分という感じ。

深淵の禁書の貯まり具合を見て、もう少し頑張るかどうか決めようと思います(><;