リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

楽しもう!

2017-04-20 23:05:19 | 2017年度新歓公演「ポプコーンの降る街」
こんばんはー!
花粉症に苦しむ毎日を過ごしています、3回生の生田です。
今公演では舞台監督、音響効果、web、役者として参加しています。

昨日は新歓企画として稽古場体験を行ったのですが、予想よりも多くの新入生の方が来てくださって、とてもうれしかったです。

新入生が楽しそうに演じている姿を見て、ああ良いなと思いました。
ぜひリツゲイに入ってほしい!
一緒に公演をやりたいなぁ…!


僕は、やりたいことをやりはじめた最初の頃は楽しくても、それが日常になってくると、楽しむことを忘れてしまいがちです。
また、思っていた通りにできなかったり、うまくいかないことがあると落ち込みやすいです。
でも、昨日偶然みたテレビCMで、サッカーの三浦カズと俳優の香川照之が、「まだ自分の実力に納得がいっていない、ヘタだと思う。」という話をしていて、
この人たちでもそうなのか…と思いました。
もちろん僕なんかとは悩んでいる次元は違うんでしょうが、みんな苦悩しながらやっているんだなと。
誰もが自分に納得できず頑張っているんだと再認識したので、僕もあまり重くとらえすぎず、楽しむことを忘れずに演劇ができたらなと思います。


ポプコーンの降る街の稽古も中盤を過ぎ終盤に入りました。もう一段階レベルアップしたいなぁ。
稽古もスタッフワークも追い上げの時期です!新歓企画も絶賛実施中です!
楽しくがんばります。

ではまた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 以下のユーモアの不足した文... | トップ | 女子大生がやる「ハローキテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む