リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

とりあえず、ラスト稽古場日誌。

2017-10-23 22:20:57 | 2017年度卒団公演
こんにちは!舞台監督、音響、役者として今回の公演に参加してます、3回生の生田有我です!

早いものでもう本番まで1週間ほどとなりました。ひぇぇー!早い!

先月に稽古場日誌を書いたときにはなんか卒団ムードで書いたんですが、今はもはやそんなムードではないです。(笑)
仕込みや本番ちゃんとできるかなという不安と、でもちょっと楽しみだなというような心持ちです。
はい…。

ちょっと話は変わるんですが、先日リツゲイの新しいホームページを見まして。
いや、スマホからは見たことあったんですよ、でもパソコンでは初めて見たんです。
そしたらスマホ版とはちょっと雰囲気が違って、これがまたすごくよかったんですよ!
でね、過去公演という欄があって去年の春の公演から今年の夏公演までのデータと写真が載ってるんです。
たまたま僕が入団した公演からの記録がリストアップされてて…もう泣きそうになりましたよね。
(ホームページはこちら→http://ritsugeiwab.webnode.jp/)
いろんな公演やってきたなぁぁぁって。疲れてたんでしょうか。
でも、先輩たちや同回生や後輩たちと、こうやっていろんな公演をやってきたんですよ。

だから今回の公演「ちゃんとした道」も良い公演にしたいと改めて強く思いました。

これからもずっとリツゲイが続いて、過去公演欄にどんどん良い公演が増えていけばいいのになとも思います。


そんなわけで卒団公演です。我々3回生はいなくなりますが、リツゲイはまだ次に続きます。
こうしてリツゲイは47年続いてきたのでしょう。

そうやって考えると壮大な歴史の1パートなんですね、我々は。
ということで、そんなちっぽけな僕が今できることは、本番全力でお芝居をすることです。
がんばりますよ!!

最近は半年前の公演、ポプコーンの降る町の本番中をよく思い出します。
稽古は、たのしぃー!みたいな感じには思えないんですが、本番中の状態はほんとに好きなんでしょうね。

今回の公演も楽しくできたらいいな。そのためにも残りの稽古をかんばります。
そして、多くの人に観に来ていただきたい。会場もちょっと狭いですから、満員がいいな。
そのために、知り合いの方々への宣伝やお昼休みのチラシ配りも頑張ってます。

あ!会場!今回の会場がね、以学館2号ホールというところなんですよ!学生会館小ホールじゃないですから、お間違いのないように!


それでは公演情報です!


劇団立命芸術劇場2017年度卒団公演
「ちゃんとした道」
作:小川未玲
演出:村上佳奈子

【日時】
11月2日(木)      18:30~
11月3日(金) 13:00〜 / 18:30~
11月4日(土) 13:00~ / 18:00~
※開場は開演の30分前です。

【料金】
無料

【場所】
立命館大学衣笠キャンパス
以学館2号ホール

【注意事項】
・上演時間は2時間を予定しております。
・会場の都合により、座席数が少なくなっております。座席の追加、また途中入場は難しいため、お早めにご来場ください。
・今公演は予約優先制です。

【ご予約フォーム】
ご予約は、以下のURLからお願いします。
https://t.co/esXYv4yWKi


ぜひご来場ください!
劇場でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿