気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

勇み足

2017-07-29 21:42:16 | おいしい
はや、7月も終わりそうだ。
ここ数日、少し涼しくなんとか過ごせている。



人参を植えていた畑に春先にスイカの苗を2本植えていた。
植えっぱなしで、手が掛からないのがいいと、不精者の考え!

それが、今になって大きく実っていて、びっくり!!!

大きくなっても、素人なので中の熟れ具合はたたいてみたところで、
音で判断なんか出来ない。
とにかく収穫してみようと、思い切って畑より連れ帰る。




体重、6.7㎏。 ずっしり重い!!!




ウエストまわり、73センチ。私といい勝負(笑)


で、いざ~!!!



う~ん、びみょー。ちょい早かったか・・・

確かに早かったのはその通り。

でもね、これが甘いのよ。白いところも甘いの。ほんと驚き!


人参もトウモロコシもジャガイモもちょこっとずつ作ってみたが、
どれも素人の域を出ず、
ジャガイモは表面がでこぼこでカッコ悪いし、人参もなかなか育たなかったり、
トウモロコシに至ってはあまり実がつかなかった。
ま、なにか出来たらそれで儲けもの程度の意識だから仕方ないけどね。

そんな中、一番手間が掛からなかったスイカが一番いいできだった、というお話。
あと、数個あるのよ、ふふふ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤ | トップ | 夜に咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL