CAT-LIKE ROBOT

音楽・韓国・台湾を中心に綴る日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SPIRITの主題歌

2006-02-26 | 周杰倫
      
3月18日、公開の映画『SPIRIT』(原題:霍元甲)
主題歌はジェイ・チョウの「霍元甲」・・・・のはずが
日本版の主題歌に限ってはHIGH and MIGHTY COLOR
うわぁ~また差し替えだよ・・・・

(サンスポの記事より抜粋)
1月25日の中国を皮切りに香港、台湾と順次公開され、
各地でアジア映画NO.1ヒットを記録。
今後、欧米を含む30カ国以上で公開予定だ。
主題歌は台湾のスター、ジェイ・チョウ(27)が起用されているが、
日本に関しては獅童を起用したプロデューサーのビル・コン氏が
「若者から支持されるアーティストにお願いしたい。
ロック・スピリットを注入できる人材を」と探していた。

ビルのアホ~
せっかく日本でのジェイの知名度を上げるチャンスだったのに~!!
「霍元甲」の方がかっこいいし絶対映画の雰囲気に合ってるって~
HIGH and MIGHTY COLORの方はまだ聴いてませんが・・。
(↑HIGH and MIGHTY COLORのファンの方、ごめんなさい

たしか『頭文字D』の主題歌も・・・。
私は字幕版を観に行ったので差し替えはなかったですが、
日本語吹替え版はジェイの曲→AAAの曲に差し替えられていたはず。
『SPIRIT』はともかく、『頭文字D』は本人が出演してるというのに
なんでわざわざ歌を差し替えるんだ!!?日本は・・・
外国の映画なのに日本人の歌をもってくるのはどうも納得できない

一気に観る気が失せてしまった『SPIRIT』
たぶん・・・・映画館までは観に行かないです
さよなら~SPIRIT!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jayの歌詞に片仮名を! | トップ | サンドゥがサンテレビで♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMに (salleana)
2006-03-01 01:38:17
昨日ジャパンプレミアで見て来ました。

素晴らしい出来で、アクションシーンを見る映画ですから、劇場でないと楽しめないと思います。

ジェイの歌は差し替えられはしたものの、キャンペーンソングとしてCMでは使われるそうです。

ri-yanさんもやっぱり見に行ってね。

http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2006/02/spirit_a323.html#more
安心しました (ri-yan)
2006-03-01 03:09:20
salleanaさん、

素敵な情報ありがとうございます!

CMで使われるのは唯一の救いです

きっとジェイファンからクレームが多かったんでしょうね^ ^;

「CMで使うなら逆にしてくれよ!」

ジェイ→映画 ,

HIGH and MIGHTY COLOR→CM で

・・・なんてことはもう言いません(笑)

SPIRITの映画館での迫力を体感したくなってきました・・・!!

見に行かない宣言、撤回します

ジェイ (KUNSAN)
2006-03-01 21:26:57
の主題歌が差し替えられても、ジェット・リー見たさに

私は行くなぁ(笑)。ri-yanさんも是非観てください(笑)。



ri-yanさんは、ジェイのコンサートに行かれたんですよね?

私の友人も行っていたのですが、コンサートで流された

ジェット・リーのVTRって、そんなに可笑しかったですか(笑)
ジェット・リー (ri-yan)
2006-03-02 16:37:26
KUNSANさん、

ジェイのコンサートにKUNSANさんのお友達も行かれていたとは!

ジェット・リーのVTRはですね~、面白かったですよ(笑)

いきなり大型画面にジェット・リーの顔面が映し出されて、

第一声が「はい、はい、はい~!ジェット・リーだよ~」

みたいな感じでテンションがお笑い芸人でした。

「ジェット・リーってこんな人やったっけ!!?」と、

ジェット・リーのハイテンションに驚きながらも

その喋りっぷりに薄笑いを浮かべてしまいました(笑)



大変評判の良い「SPIRIT」、こうなったら見に行きます・・!!

あわせて読む

関連するみんなの記事