Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

会社OBOG会

2016-10-27 22:04:08 | 日記

毎年開催されている結婚前に勤めていた会社(何年前やら!)の部署のOBOG会に2年ぶりに参加しました。

今回はいつも一緒だったJちゃんが体調不良の為、一人不安な?面持ちで仕事の後 会場の丸の内へ向かいました。

場所はここ数年同じVin de vie。三菱UFJ信託本店の地下。でもカジュアルな立食です。

今年は私よりすごーく若い女性達4名も参加だったので いつもより男性陣も嬉しそうでした。
そして現役男性陣もちらちら、合わせて30名ほど。

出遅れたとテーブルの料理を取りまくって食べながら かつての上司や同期 そして同じ小学校一つ上の(今や違う会社のマネジャー?プレジデント?←全然違うか(^^;;)と談笑の後 一人一人の近況報告。

まずは現役幹事さんの挨拶。優しい面持ちで愛妻家ぶりがにじみ出ていました。
それからスピーチのリレーバトンはレディファーストと現代の流れを象徴していました。

そして退職後の生活を謳歌されていらっしゃる皆さまのお話。
いやー、それぞれのパワフルな内容に圧倒されました。

特に普通は?ご主人を亡くした後元気に活動する女性が多い中、Mさんは逆パターン。
奥様を亡くされた後 今や自転車で天候に関係なく30分かけた場所で 欧米人に日本語のプライベートレッスンをされているそうで、ここ10年医者知らずだそうです。

やはり、脳と筋肉双方のトレーニングが健康の秘訣なのでしょうか?

最後にお店の外で記念撮影をし来年の日程確認後、お開きになりました。

(この会の発起人?兼リーダー的上司Hさんが、その日のうちに名前付きの写真を全員に配信して下さいました(@_@))
素早いです(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿