ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Travel to Myanmar.-by bus-

2017-03-11 12:24:56 | Travel Report.
ミンガラーパー(o^^o)

バガンからヤンゴンへは夜行バスを利用しました(^ ^)

ネットで調べていると数社運行してて同じくらいの値段でも快適さが全然違うとのこと。

断トツ評判がよかったJJ EXPRESSにしました。

3列シートで広々だし、

乗車するとすぐにドリンクサービスとお菓子セットをいただけた!


夜行バスは明るいし音楽が流れててうるさい!みたいな情報も見たけど、寝る時間はちゃんと暗くなったし音楽も流れなかった!よかったー(o^^o)

ただ乗車してから2時間半くらいすぎると30分休憩が入る…^^;
強制的に全員バスから追い出される… 笑

いわゆるサービスエリア的なトコで、外にも屋台あるし、


建物の中は食堂で、結構賑わっていた。



ほぼ時刻通りにヤンゴンに到着して、コストパフォーマンスはバッチリでした(^ ^)

ただ、私たちの乗る1時間前にも同じヤンゴン行きの便があって、そっちにキャリーをいれられそうになったり…

ヤンゴン着が6:00予定で、ヤンゴン市内への無料バスが6:00発だから乗れないかもってさんざん脅されたけど、
結局無料バス来たの6:40だし…

そういう適当なとこがイヤだった…


他の旅行者もみんな無料バスを待ってたから心細くなかったからいいけど( ; ; )
荷物を違うバスに入れられてたらどうなってたんだろー(。-_-。)

説明が足りないところはまだまだだし、停車する場所も市内から遠くて不便だからそこが良くなればいいのになー


ちなみに無料バスは空港に寄ってから市内へ向かい、鉄道のヤンゴン中央駅前で降ろしてくれました。

タクシー代浮いてラッキー( ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る