RHYTHM@MUSIC

ロック!のぼやき
Jazz...Rock...
R&B...funk...etc

田舎

2017-01-11 20:59:04 | Weblog
昨日、2年半ぶりくらいに実家へ。
やっぱり山間部だけあって、寒い。
帰りによった町内の公園には野ザルが2匹!

山奥であることを再認識であった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーツ2

2017-01-10 21:07:14 | Weblog
母親の里の苗字は「○好」、ネットで検索したら、大昔は徳島西部に勢力をもった大名がそうだったらしい。

徳島西部といえば、親戚もあるらしいし、もうひと山越えれば、母親の里。

武士かどうかは別にしても、何らかの関係があるんだろうか?.....

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーツ

2017-01-07 20:59:07 | Weblog
NHKで芸能人が自分のルーツを探る番組をみた。

私のルーツは?

ふと思って、ネットで検索。

なかなかない苗字なので、イマイチはっきりでていない。で、もっと検索ワードを増やすと、ひとつ出てきた。それは.....

戦国時代に現在の京都市から来住してきたと伝える。
.....とある。



今の私の実家の隣町に来住してきたとあるのです。ホントかどうかはわからないけど、確かに実家の隣町は本家があるところ。それにその地域はかなり同じ苗字が多いのも確か!

農家として移住してきたのか?武士として移住してきたのか?商人?どちらもなく、勝手に苗字をつけたのか?
正直、いろいろな資料や研究家に聞かないとわからないかもしれないけど、スゴく興味がでてきた今日この頃であります。

ちなみに私の県、香川県は「大西」が一番多いらしい。たしかに、親戚や近所は大西が多い^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2017-01-06 01:27:16 | Weblog
明けましておめでとうおめでとうございます。

今年はいろんな意味でリハビリの年になればいいかなぁ、なんて思う。

まぁ、その前に初詣に行ってないから、週末にでも行って来ようかなぁ〜.....でも、人が多いのはイヤやなぁ〜(T . T)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

45

2016-12-21 00:02:56 | Weblog
45歳をむかえてしまった。
体力も落ち、気力もさがり、モチベーションが保てない。
子どもの頃のポジティブな考え方はどこへやら.....

今やりたいことはなんなんだろ?
ドラムも2年近く触っておらず、スティックも半年以上触っていない。
やりたい気持ちはあるんだけど、大音量は無理だし。。。耳栓買うか⁈
やるなら、かなりリハビリとレッスンが必要だろうかぁ。

今、興味があるといえば、JAZZやfunk。ロックも興味はあるけど、大音量のライブハウスは耳にちょっと.....

いろいろ、心の整理が必要な今日この頃です。



唯一心の癒しはこいつかな〜心が穏やかになれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴミクズ

2016-10-22 20:58:26 | Weblog
すべてのことに興味ゼロ。
ほんとアカン人間になってしもた(T . T)

燃えないゴミの日にできることなら収集されたい.....

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故障多し

2016-10-15 19:10:47 | Weblog
昨年から故障が多い

身も心もポンコツ過ぎて、自分自身あきれるくらい。


持病に加え、ムチウチ、腰痛、原因不明の湿疹や発熱、耳鳴り、聴力低下、イレウス、不眠症 etc.....

毎日、何かに苦しんでいて
その症状が軽いか重いかだけで
1日として楽なことがない。

薬で眠っている時だけが、安住の地。

考えすぎるのもよくないが、あまりにキツいともう楽になりたいって、本気で考えてしまう時がある。

あ〜神様お助けを(T . T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不幸の連鎖

2016-09-19 16:26:22 | Weblog
8月末からバイクでこけてムチウチと肩甲骨にヒビ。休職してました。先週から仕事復帰したら、体調悪くて、もう最悪!極めつけは木曜に嘔吐下痢.....


先週木曜AM1時頃から嘔気と下痢、腹痛に悩まされ、朝早く病院を受診。
ただの胃腸炎といわれ、ビオフェルミンだけもらって、帰宅し寝る。

夕方まで様子みるも全然よくならない.....で、再度受診。レントゲン撮ったら「イレウスです。」だって。
で、入院させられそうになる。
とりあえず、点滴してくれと頼んで、なんとか生食500mlだけ獲得し少し回復。(でも、また朝に受診しろっていうから、たぶん強制入院させるつもりの様子。)

翌朝、移動困難な状況もあるため、おもいきって他院を受診。消化器専門医だったので、これまでの経緯をお話すると、「イレウスじゃないと思うよ」だって。レントゲンだけでは、イレウスと断定しない場合があるらしく
とりあえず、抗生剤と下痢止めと吐気止めの投薬と点滴をしてもらい、帰宅。

で、土曜の朝には抗生剤が効いたのであろう、症状はほぼ改善。あー早く抗生剤欲しかった(T . T)。まったく、適当なこという医者は嫌いだ!



大変な週末でありましたが、こういう時ホント独り身は困ると実感(T . T)。これから、いろいろ何かあった時のことを考えとかなぁアカンと実感しました。



さぁ、明日から夢も希望もない平和な人生を楽しく過ごそうと思う^^;

※写真は特に関係ありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社会見学

2016-06-15 21:27:39 | Weblog
ドラムセットのメンテナンス
ライブ観戦
飲み歩き
演奏

やろうと思うが.....


とりあえず、どれか一つやろうと思う^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンクフード

2016-05-28 20:19:26 | Weblog


ネットで酷評の食べもの。

年に数回食べたくなる^^;

食べたら.....

ポテトはやっぱ美味しい!

でも次食べるのは秋かなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加